1
/
5

【福利厚生まとめ】人気NO.1の福利厚生は毎日必要不可欠なランチサポート!

and factoryはベンチャー企業ですが、様々な福利厚生を制度として設けています。1番人気がある制度が、毎日のランチサポート!(※社内報調べ)ランチサポートには【シャッフルランチ】と【お弁当手当て】があります。

【シャッフルランチ】

他事業部とのメンバー交流を増やし、お互いの理解を深めてより関係を醸成することが目的にできた制度です。他事業部のメンバーとランチに行くと、1080円を会社がサポートしてくれます。オフィスが原宿の時からある人気の福利厚生です。

and factory福利厚生『シャッフルランチ』に行ってきました!

【お弁当サポート】

オフィスの近隣に飲食店が少なく、昼食を食べる場所や買うお店に困ることを避けたい。仕事に集中しているから外出したくない。エンジニアが大半をしめるand factoryだからこそのサポート。毎日お昼前に4~5種類のお弁当を持ってきてくれる「弁当将軍」と前日までに様々なお店のメニューから食べたいものがネット予約ができる「シャショクラブ」があります。外出せずにお弁当が届くこちらの制度はメンバーから大好評です。
届いたお弁当は2Fの&AND CAFEに届きます。そのままカフェスペースで食べるメンバーが多いです。1Fと2Fにフロアが分かれましたが、メンバー同士のコミュニケーションが毎日ここでもとれます。

and factory福利厚生『ランチサポート』毎日のランチはお財布いらず!

みんな楽しんでる!出費もなく、ランチタイムにメンバー同士コミュニケーションがとれるこの制度。ランチサポートについて聞いてみると「毎日12時に1Fから来て2Fのメンバーと会話をしています。」「買いに行く時間がないので嬉しいです。景色見ながら日光浴も出来て気分転換にもなっています。」と1位に輝くのも納得のコメント。部署をまたいで気軽にコミュニケーションがとれ、仕事の合間にリフレッシュもできるなんて最高ですね。その他、みんなが活用している福利厚生はというと…

【部活動】

5人集めて会社に申請。部活動として承認されれば活動費として会社から補助金が支給されます。Wantedlyブログで活動報告を書くことが必須です。

①フットサル部(フットサル好きな面々が集まって活動をしていて、1番メンバーが多い20人です)

2018年3月フットサル部!?

②ゆる部(ゆる~く体を動かしたいメンバーが集まっています)

3月のゆる部は会議2018

③バスケ部(初心者大歓迎!男女混合で練習しています)

アンファクバスケ部3月はスラダン読んで、ポジション決めと練習メニューを決めたよ!

【結婚制度】

勤続1年未満の社員は3万円、勤続1年以上の社員は5万円がお祝い金としてもらえます。さらに年次有給休暇とは別に、特別休暇が3日付与されます。

ベンチャーだけど、家族を大事にしながら働ける会社です

【出産祝金制度】

社員または配偶者が出産した場合、勤続年数に関わらず第1子5万円、第2子以降10万円がお祝い金として支給されます。第1子、第2子が双子の場合は15万円支給されます。家族が増えることは嬉しいですね!

4月はベビーラッシュ!福利厚生に「出産祝金制度」があります

【チャイルドケア制度】

子どもがいて、時短制度を利用していること等の条件はありますが年に5日間(子ども1人につき5日間)子供の病気や怪我などで出勤出来ない場合「テレワーク」、自宅で仕事が出来る制度です。

3児の母・広報佐藤がGoogle Telework Loungeで「テレワークと働き方」について登壇しました

【ハッピーフライデー】

毎週金曜日19時からお酒とご飯が食べられます。ピザやケンタッキー、アジアン料理、パエリア、お寿司…。お酒を飲みながらわいわい楽しみます。社外の方の来社も可能なので、他の会社の方ともコミュニケーションをとることができます。

初夏の大掃除 ⇒ハッピーフライデー!

【バリスタが淹れるコーヒーのサービス】

こちらも毎週金曜日に、「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴコーヒーロースターズ)」のバリスタさんが2Fの&AND CAFEに来て、本格コーヒーを淹れてくれます。コーヒーは無料で、コーヒー好きのメンバーや来社の方からも好評です。

&AND CAFEオープン!メンバー増員のため、オフィスを増床しました


今後も様々なサポートを増やしていき、みんなが働きやすい環境づくりをしていきたいと思います!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
今週のランキング