1
/
5

【ボウリング部発足!】第一回活動レポート


発足宣言

皆様こんにちは。

and factory株式会社、アプリ事業部でプロデューサーをさせていただいております、福田と申します。

この度、「and factoryからプロボウラーを排出せよ

というミッションの元、 ボウリング部を発足いたしましたことをご報告致します。

なお部長は、「無類のキャプテン好き」こと大畑さんです。

ボウリングといえば、あの桑田佳祐さんも大のボウリング好きで、

2019年1月1日(火)に桑田佳祐 & The Pin Boysの新春ストライクシングル

「レッツゴーボウリング」をリリースしていることはあまりにも有名ですよね。


ボウリング部テーマソングが早めに決まり、嬉しい限りです。

テーマソングを感動のあまり泣きながら熱唱する大畑部長


ボウリング愛が伝わってきますね。


ボウリング部、鉄の掟

さて、andfactoryの部活には必ず目的がありますが、

ボウリング部には目的はもちろん、副部長の甲斐さんが定めた鉄の掟があるのです。


【活動の目的】
健康とかコミュニケーションは抜きにガチ

【鉄の掟】
1)レーンに入ったら不要な発言は一切禁止(レーンは聖域)
2)ハイタッチはストライクのみ、1ゲーム2回まで(スペアで満足しない)
3)カップルと隣になった場合、男性以上のスコアを出さないこと(礼儀です)
4)隣のレーンと人数が同じ場合、強制的に試合が始まります(負けたら坊主)
5)隣のレーンと投げるタイミングがかぶったら右レーンが優先です(理由は知りません)

→3)+4)=坊主ほぼ確定ですね。江州さんが気付いてくれました。


ありがとうございます、認識に齟齬はございません。


プロボウラーになるには?

気になりますよね。


ざっくり言うと


・第三次試験まで(実技+実技+面接)
・男子は60ゲームで200アベレージ、女子は190アベレージ以上が必須
・難易度的には、柔道5段と同等
合格率は22%程度

こんな感じです。


ちなみに、プロボウラーカードがあるそうです。



カードゲーム部のみなさん、デッキに加えてみてはいかがでしょうか?


あの


もう書くの辞めていいですかね?



ブログってこんなに大変なんですか。


弊社HR部署が毎日ブログを更新していることを考えると、本当に頭の下がる思いです。

頑張って続けます。


出発

当日は雨でした。会社を後にし、バス停に並ぶ部員たち。

そこはかとなく流れる「もう、タクシーで行けばいいんじゃない?」的な雰囲気をガン無視しました。

もうすでに、ボンバーマンみたいな人がキレそうですね。

ボウリングは屋内競技なので、天候に左右されないことがメリットです。

到着

暗っ。

会場はまさかのブラックライトエリア。写真撮りづらすぎオワタwww

先ほどのボンバーマンが爆弾を持っているのが辛うじてわかりますね。




いざ投げましょう

ハイスコア210超えの実力を誇る江州氏。15ポンドの重さをモノともしない安定感のある投球。


東北楽天ゴールデンイーグルスをこよなく愛する、瀬戸さんの投球。
重心がしっかりしていて、伸びる球を放るんですよね。しかもカウントを悪くしてもフォアボールは出さない。こういう投手はバックが守りやすくていいですね。


「次のゲーム行きます?」の図

2ゲームやったのですが、1ゲーム目は肩慣らし。2ゲーム目でチーム戦となりました。


結果発表

おお・・


おお・・僅差・・


ていうか、あ、あれ・・



・男子は60ゲームで200アベレージ、女子は190アベレージ以上が必須

プロの道のり遠っ。



あとスペアでハイタッチしている部員がいました。。。(満足しない)




まとめ

というわけで行ってきましたよボウリング。

いやーしかし盛り上がりました!特にチーム戦は盛り上がりますね。

良いプレーが出たり、またはカバーに回ったり。

必然的に

\ドンマイドンマイ!/

\ナイススペアー!/

\松井裕樹ー!/

など様々な声が飛び交います。

いやーやっぱりスポーツっていいですね。

ボウリングは最高です!

天候に左右されないわ

程よい運動になるわ

チームワーク生まれるわ

遊びスキルが高まるわ

腹筋に球落とせば鍛えられるわ何やらでもう、

ボウリング部、入るしかないですよね?

(とりあえず一旦、軽い気持ちで遊びましょう^^)


現場からは以上です!

長文、駄文にて失礼致しました。


最後まで読んでくださった方、有難うございました^-^

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?