働きやすい環境づくり!and factoryのオフィスをご紹介します。

こんにちは、採用広報のサイキです。

1日の大半を過ごすオフィス、どんな働き環境か重視している方や気になる方は多いのではないでしょうか。

そこで、今日は弊社のオフィスと働き環境をご紹介したいと思います。

まずは主となる業務環境から!

島デスク

各プロジェクトやUnitごとにシマ(島型対向式レイアウト、とも言うようです🤔)を作ってます。日々の業務で、必要な時に必要なコミュニケーションがすぐに取れる環境となっています。

モニターは希望で用意します!2つを駆使しながら業務効率をあげる人もいれば、広々デスクを使いたいと利用しない人もいるようです。


巨大スクリーン

白い壁一面がスクリーンとしても利用できるようになっています。(就業時間外には、大スクリーンでスポーツ観戦やゲームてことも😎)


大きなモニター

こちらのモニターはMTGやモブプロ用で利用されています。

あったら便利だよね、の声をメンバーからもらいモニターが導入されました!


スタンディングデスク

立った状態でもデスクワークができるように、とスタンディングデスクを設定しました。ちょっと気分転換に、または長時間のデスクワークは腰がつらいっという方にも◎


&AND CAFE(カフェスペース)

ランチを食べながらメンバーとリラックスしたり、個人作業やMTGをしたり、そして時には勉強会を開催したりと使い方さまざまなカフェスペース。日当たりもとてもよく、開放感があるスペースになっています。


Concentration Room(集中部屋)

時にはこもってぎゅっと集中して作業したい日も。そんな日にはこちらの部屋が使われています!

ちょっと仮眠をという時にもこちらのお部屋(・・はい、ときどき仮眠部屋です🙄)


そして、疲れを癒すマッサージチェアも完備

1F・2Fと各フロアに1台ずつ完備しています。

足の裏〜手までマッサージ可能なとても優秀なマッサージチェアはオフィス一番人気。



コミュニケーションの取りやすい配置や、時には一人で作業に集中できるスペース、

事業部を越えてさまざまなメンバーと交流できる環境作りなど、

今後もメンバーのいろんな声をもらいながら、より良い働く環境づくりをしていきたいと思います。

andfactory株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more