1
/
5

第5回ボウリング部レポート - オークラボウル編

こんにちは。ボウリング部部長の大畑です。

最近、and factory内の部活動レポートが各部大変凝ったものを出すようになってきているため、
非常にやりづらさを感じておりますが・・・笑。

僕は僕らしく、これまで通り地道にやっていきたいと思います。


さて、まずは恒例のボウリング部「鉄の掟」を振り返りましょうね。


【活動の目的】
健康とかコミュニケーションは抜きにガチ

【鉄の掟】
1)レーンに入ったら不要な発言は一切禁止(レーンは聖域)
2)ハイタッチはストライクのみ、1ゲーム2回まで(スペアで満足しない)
3)カップルと隣になった場合、男性以上のスコアを出さないこと(礼儀です)
4)隣のレーンと人数が同じ場合、強制的に試合が始まります(負けたら坊主)
5)隣のレーンと投げるタイミングが重なったら右レーンが優先です(理由は知らん)


目標はプロボウラーを輩出する部活になること。

そのためには男性はアベレージ200必達だそうですが、誰一人達成できていません。
いつできるんでしょうかね・・・。

さて、5回目である今回は世田谷オークラボウルさんへお邪魔してきました〜。

馬事公苑の近くにあるボウリング場で、併設で打ちっぱなしやバッティングセンターがあったり、
サミットや焼肉、ファミレスもあったりして家族で行っても良さそうな立地。


オークラボウルさんは、これまでの会場にあった自販機以外の飲食物販売を一切行っておらず、
会員さんのロッカーがずらっとある感じで、ガチの方が使われるボウリング場のようでした。
(隣のレーンでは講師の方がついてフォームチェックし続ける方がいました)



普段、アルコールなど飲みながら臨んでいる僕らの姿勢は間違っていたようです。
ごめんなさい。



そんな厳粛な雰囲気のおかげもあってか、冒頭からマーク連発していました!
(スコアシート撮るの忘れた)

前回10年以上ぶり?!という女性デザイナーと接戦を繰り広げたマーケも、100平均ぐらいの数字に。


初参加のイケメンお兄さんエンジニアも何年ぶりとは思えない投球でした。(サウスポーかっこよい)


いつも通り安定したスコアを出していた若手エンジニア。






一方、入部初回から全員ボコボコにして最強の名を欲しいままにしたプロデューサーは・・・




調子悪すぎて、最終的にはご機嫌斜めになっていました。



今回とても調子良かったのはこちらのエンジニア。



ターキーを出すなど結果170超え!!途中、無双モードに入っていましたね。


その裏でいつも上位にいるサーバーサイドエンジニアが実はこっそり190出していたり
全体的なレベルアップを感じられた一方で、改めてプロの道は遠いと実感するのでした。

もっとがんばりましょう。


最後にみんなで集合写真撮っておしまい。


次回の活動ですが、噂ではとうとう社外との交流戦になりそうな予感が・・・?!


番外編になるかもしれませんが、レポートをお楽しみに〜!!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?