1
/
5

第一回ありのすサロン開催しました!

11月10日(金)に、第一回「ありのすサロン」開催しました!!!

Arinos全体に向けて勉強会やアウトプットの場を作ろう!と、鮎澤さんが発信した一通のメールから始まったありのすサロン。


夢や目標、それを持ったきっかけ、仕事に対する価値観などをみんなで集まって話しましょうの会です!!!✨


ありのすサロン、記念すべき第一回のテーマは、、、


"人生の軸"

おお〜!!!初回から深い!!!

…でも私の人生の軸ってなんだ?!

人生の軸、、、ジンセイノジク、、、じく、、、


うあああああ、私の人生の軸ってなんだ?!?!

と、思っていたら、鮎澤さんの「人生の軸」スタート!!!(わくわく)

前職は女子の憧れの職業CA、鮎澤さん。高校は演劇部だったり、大学ではフラメンコやってたり、料理もできちゃう、ぬいぐるみも作れちゃう、、、話を聞いていると何かと素敵女子。(これが素敵女子の実態か、、、)

そんな鮎澤さんの人生の軸は「言葉で何かを表現する」!!!

…表現者ですね。短歌も詠んでいるようです。気になりますね。とっても気になりますね。

気になったみなさんに!短歌はありませんが、鮎澤さんの素敵な言葉が詰まっているArinosのブログ、ありのす通信(https://arinos.co.jp/blog/)があります!ぜひこっちもチェックしてみてください!



そのあとも、「人生の軸」を参加者のみなさんがを順番に話します。

真剣な話から、大爆笑を生む話まで、どんどん深いところまで進んでいくありのすサロン。

…気になるけど参加はしてない、後ろ姿の大利さん。


仕事のこと、プライベートのこと、自分の価値観、今の自分を作っているもの。

小さい頃から最近まで信じていたもの。偶然の出来事や出会いが自分を変えてきたこと。

今、ここにいる理由。(この辺りは、みなさんに後日書いてもらいたいところ!)

途中、カマキリを食べた話が入ってきましたね…!(これは衝撃的すぎるので省略)

どんどん盛り上がっていく中、

結局私の人生の軸はまだ探してる途中なのかなー、なんて考えてたら、私の順番が来てしまいました。

まとまらないままみなさんにいろいろ話した結果、「やりたいことを全部やる」っていう軸になるんじゃない?と加藤のお姉さまから言われ、納得。(この辺りも省略)

テーマに人生という言葉が含まれていることもあり、予定1時間のところ、1時間の延長になりました。人生は深い…そして面白い。

詳しい話を聞きたくなった方、話したくなった方は、ぜひ次回ありのすサロンに参加してみてください!(連絡お待ちしてます^^)


みなさんの人生の軸はなんですか?


初回からとっても深い話でした!!!いろいろ考えますねー。

細く長く続くように、今後もゆる〜く開催とのこと。

月1開催なので、次回開催は12月8日(金)!!

12月らしく、テーマは「2017年の振り返り」です。

今年はどんな1年でしたか?

というかもうそんな時期なんですね、、、第二回も楽しみですね。

株式会社Arinosでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Arinosからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?