1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

“新設” キャシュモの部活動紹介!

こんにちは。
採用担当の山崎です。

突然ですがみなさん、運動していますか?

一部地域において3度目の緊急事態宣言に入ったことで、自宅にいる時間も増えたことと思います。

健康は全ての基本!ということで、キャシュモでは複数の部活動が行われています。
その中でも今回は、最近一番熱い部活、、、「筋トレ部」を紹介致します!

筋トレ部創設の背景は・・・?

そもそも筋トレ部創設の背景は、代表梶井の健康増進と、
急成長によりインタビューの機会も増えてきており、
スーツやジャケットを「シャキッッ!!」と着こなすために始めた、と聞いています。
その噂を聞いた社員がぞろぞろと集まり、とうとう部活動として設立に至りました。

実は、昨年、キャシュモ卒業生がパーソナルジムを立ち上げるという話があり、
その方が専属でキャシュモ社員の健康をコンサルティングしてくれています!(通称:奥田ジム)

余談:卒業した社員とも非常に仲が良いことも、キャシュモらしくていいな、と入社して2年の私は、常々感じています。

トレーニングが始まったのは2020年初頭・・・
トレーニングのコツも掴んできた矢先に緊急事態宣言となりしばらくお休みに。

トレーニング再開後は、週に1回程度、早朝または終業後にそれぞれのペースでトレーニングをしていましたが、

『目標がないと頑張れない!』『結果にコミットだーーー!』

という鶴の一声で、定期的に”チャレンジミッション”が発生することになりました。
チャレンジミッションがある事で、みんな目標にコミットしたい思いが強くなり、トレーニングの回数を自主的に増やす社員も。

そんな中、最も多くトレーニングをしているのが、代表の梶井です。今では週3回ジムに通っています!

3ヶ月で10kg減!?

これまでの筋トレ部では3つのチャレンジを行いました。

チャレンジ1:2020年、私山崎が10キロ減量チャレンジ
チャレンジ2:2021年1月~3月、梶井とマネージャーの畑山が10キロ減量チャレンジ
       (なんと、2人とも達成!)
チャレンジ3:2021年4月~5月末、バルクアップチャレンジ
       (自分の体重と同じダンベルを何回持ち上げられるかを競う)

チャレンジ3は、梶井、マネージャーの畑山、入社2年目の厳、3人で挑戦しています。
どうやら切磋琢磨してどんどん重量が上がってきているようで…、はたして、勝者は誰になるのか!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Before↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓After↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


仕事にも良い影響が…!

個人的に筋トレを始めて良かった事は4つあります!

① 痩せられた(ファーストコンタクトで良い印象に…!?)
② 健康になった(疲れにくくなりました!)
③ 筋トレを通し、梶井とのコミュニケーションが増えた。また考え方や行動が徐々にわかるようになった(採用担当として、重要!)
④ 結果へのコミット力が上がった(キャシュモ社員は負けず嫌いが多い!)

私個人としては、特に③のコミュニケーション活性化が最も大きな成果です。
今までは打合せの時しか会話する機会がなかったのですが、筋トレという共通の話題があることで、
仕事+αの会話が広がる事はもちろん、他の意見も言えるようになり、コミュニケーションが活性化されました。

社長の想いや意見を聞けるようになり、求職者の方にもしっかり伝えられる、
この筋トレ部があったからこそ、採用担当として成長できたと思います。
それだけでなく、筋トレで成功体験を積んだことで、仕事でも目標に向き合い
結果にコミットする事を意識できるようになりました。

目標を決めて、課題を抽出し、仮説を立てて、検証して、PDCAを回す。
筋トレはビジネスにもつながっている、と感じています。

来たれ!負けず嫌い!

今回は、最も熱い部活である、「筋トレ部」を紹介致しました。
キャシュモは、社員の身体だけでなく、事業も第二成長期!
ビジネス(と健康)において成果を出したい方からのご応募を心よりお待ちしております!


ソリューション営業
会計×デジタルで業界にイノベーションを!急成長企業のセールス担当者を募集!
Cashmo(キャシュモ)は中小企業における資金繰りを主とした不安定な経営状態という課題の解決を実現するための中小企業向け経営コンサルティングファームです。 日本には約360万社の企業があり、その内99.7%が中小企業です。 キャシュモの使命は、そんな日本経済を支える中小企業の持続可能な経営基盤を整え、成長・発展し続けることができるように支援し、日本が元気を取り戻すように貢献すること。 第2創業期を迎え、日本一の中小企業向け経営コンサルティングファームをビジョンに掲げて走り出しています。
株式会社キャシュモ
株式会社キャシュモでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング