祝!Happy 6th Birthday Classi!!


こんにちは、カルチャーチームの みと です。

本日は、先日開催された Classiの6回目の創立記念パーティー の模様をお届けします!


今年1月に小、中学校の校務支援サービスを提供しているEDUCOMと戦略的パートナーシップを締結し、Classiグループとして新たなスタートということで、お祝いと合わせてキックオフを行いました!

今回のテーマは、「お花見」。
会場には満開の桜が散りばめられており、お花見気分でみんなでワイワイ楽しみました〜。


代表の加藤の乾杯からスタート。


ここにも桜。


デザートも桜仕様!


司会は、マーケティング部カスタマーサクセスのこの二人。
とっても素敵な笑顔ありがとうございます♪

パーティーの合間には "みんなに伝えたい!1分間 LTコーナー!" を開催!
社内での取り組みをみんなに伝えようということで、たくさんのメンバーが参加してくれました。



マーケティング部の二人は、年一回、開催される『Classi FAN MEETING #3』の告知をしてくれました。

昨年は、全国のClassiユーザーである先生方にご参加いただき、先生、コンテンツパートナーさん、Classiメンバーで、2030年の理想の学校について考えるワークショップを行いました。
今年は、どんなイベントになるのか...とても楽しみです♪



Classi内でも注目のSDGs。興味を持っているメンバーが有志で集まり、日々どう関わっていけるかを検討しています。今回は、SDGsってなに?どんな取り組みがされているの?など、初心者にもわかるお話をしてくれました。勉強になりました...。




プロダクト開発部 副部長からは、皇居ランからの飲み会を一連の活動とする "run部" の告知です。 勧誘ムービーを準備して臨んだ LT の結果は、部員が30名を突破するという快挙を成し遂げました。



UXデザイン部からは、昨年から開催している、COMPASSさんと共催のイベント『まなびとデザイン』の告知です。こちらは、教育業界における「デザイン」について「学び、考え、対話する」イベントで、デザインの文脈から議論されることの多くない「教育」について、課題を共有し意見を交わすことで、自分たち自身も学びあう、そんな場を参加者の皆さんと共につくり上げています。



最後は、各部室のヘッドの粋な計らいで企画された "Classi裏アワード" のサプライズ。(感激!)



6年目を迎えたClassiは、「子供の無限の可能性を解き放ち、学びの形を進化させる」をミッションの元、「新しい学びが広がる未来の教育プラットフォームを創る」を2020年のビジョンとして掲げ、これからも新たなチャレンジをし続けるべく、仲間を募集しています!

ご興味ある方は、ぜひ一度遊びにいらしてください ( ´∀`)♪

Classi株式会社's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings