1
/
5

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。社外の方も、社内の方も昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。1月4日は神田明神で初詣でした。商売繁盛で有名なだけあって、今年もすーごい人でした!!


昨年の初詣で、代表の堀内が「今年の目標は?」という街頭インタビューを受けたんです。そのときに、『社員倍増!』という目標を立てていました。

社員倍増

それから一年が経ち、メンバーは10人から20人へ。目標通り、社員倍増が叶いました。新しいメンバーが入ったことで、新しい意見がどんどん生まれ、仕事やメンバー同士のコミュニケーションがより活性化してきたと感じます。メンバーが増えるにともなって、社内のルールも整備されて、より会社らしくなってきましたメンター制度ができたり、開発標準が整備されたり、生活ルールが決まったり。今までは、個人の裁量や常識に任せていたところが多かったので、いい傾向だなと思います。

売上倍増

社員が倍なので、売上も倍へ。今期は、前期の2倍の売上目標を掲げてスタートしました。無謀かと思えたこの目標。おかげさまで、新規のお客さまも増えて新しいWebサービスがたくさんリリースされました。クラベスの仕事や会社のビジョンに共感してくれた方から、新しい案件や会社様を紹介していただきました。今後も、お客さまの「やりたい」を叶えて、お客さまの売上に貢献していきます。

5期目に突入

今年の4月で、クラベスはいよいよ5期目に突入します。それに向けて、メンバー増員・さらなる技術力強化を目指し、自社サービスにも力を入れていく予定です。あとは、オフィス移転も予定しています。来年の初詣では、さらにメンバーも増えて、社内環境もいろいろ変わっているんだろうなと思います。どんなに会社が大きくなっても、「面白いことを全力でやる!」という、クラベスのモットーは、ずっと変わりません。


クラベスは、どこでもドアをつくりたい!というメンバーが集う会社です。同じ志をもつひと待ってます!!

Webエンジニア
両国からEC革命を起こす!エンジニアWanted!!
◆ECサイト開発を中心に新規プロダクトも次々とリリースしております クラベスは高難易度のECサイト開発を中心に、その周辺プロダクトを次々とリリースしております。 (1) ECサイト開発事業 主に高難易度のECサイト開発をしております。これまで大小問わず複数のECサイト開発実績を積んできました。現在では、簡易的なECサイト開発よりも、新しい取り組みやオリジナル機能を持つECサイト新規開発を中心に行っています。また、ECに関係する全てのシステム業務が対象となり、データの連携やカート機能の改修などはもちろんのこと作業効率UPのツール構築も行っています。一般的なUI/UXやパッケージ製品で可能な要件の場合は、そちらをオススメし、お断りするケースもあります。 (2)新規プロダクト開発事業 クラベスの顧客貢献のゴールは企業成長、つまり売上UPです。ECサイト開発をする"だけ"では売上UPに直結しません。そのゴールを達成するために、クラベスでは継続した開発やコンサルなどを行うグロースハック事業があります。その中で、生まれるサイト改善の種から、新規プロダクト開発を進めており、多くの顧客に導入できるようにSaas製品として開発しています。 ◆ECサイト受託開発と自社プロダクトをバランスよく展開するクラベスです 一般的に転職市場において「自社プロダクト」を持つ企業のほうが応募が集まる傾向にあります。理由としては、1つのプロダクトを自社内で開発をし続ることに希望を持つ方が多いためです。 これについて違和感はないのですが、ただシステム/プロダクト開発者として重要なのは「その界隈で、永続的にスキル取得をし続け、成長し続け、最新トレンドをキャッチし続ける」ことだとクラベスは思っています。 1つのプロダクトに集中することで得られるスキルはあります。ただ、常に”多種多様な”システム/プロダクト開発に携わることにより、様々なケースを学び、経験することができます。特にECサイト開発における直近の市場ニーズは非常に高く、進化のスピードは著しいです。 そういった状況下で、クラベスはECサイトを”受託する側”で顧客支援をし、最新トレンドをキャッチし続け、且つ自社プロダクトも開発することに誇りを持っています。この両者をバランス良く取り組むことによって、顧客のためにもなりますし、自社プロダクトのためにもなる、クラベスはそう思っているのです。 また、クラベスはECサイトの受託開発を7年程度実績を積んで参りました。ただ、ECサイト開発をする"だけ"では顧客の本質的な課題を完全に解決することは難しいと感じておりました。そこで、これまでの開発実績/経験をもとにいくつかの自社サービスを開発し、受託支援 + 自社プロダクトを用いた両者において顧客貢献をすることが好ましいと感じているのです。
株式会社クラベス
株式会社クラベスでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング