1
/
5

2023年、やりきります!

どーも。堀内です。

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨年は大変お世話になりました。

個人としての一番のイベントは11-12月のW杯でしたが、
会社としては、今までにない規模のお客様のリリースや、新規ビジネスのシステム構築、
過去最大のメンバー増員などなかなか順調に見えつつも、まだまだ安定には程遠い経営をしております。 皆様、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。


フルリモートの新メンバー受け入れの検討や、海外での勤務についてのチャレンジも行いました。
その他にも、必要に迫られたリモートワークの流れから、 どこでもワークの確立ができた年になったんじゃないかと思います。 人数も過去最大、売上予定も最大になる予定です。
2月には初めての外部依頼のセミナー登壇などもあり、楽しみです。

ディレクターチームのメンバーとプロジェクトマネージャ試験を受けようなんて話もしているので、今年はやりきっていこうと思います。

忙しいのはいつも変わらず。

忙しくなくなったらニーズがないってことになってしまうので、 その中でも取捨選択を常にしていければと思います。 昨年は、物理的な不在も大きいと思いますが、忘年会を捨てました。 初めて1件もいかなかったですw 断り方も「ごめん、いないです。」というシンプルな理由でした。 帰ってきてからはてんやわんやで、なかなか落ち着く暇はありませんでした。

海外生活の様子はこちらから!
海外生活 〜無意識バイアスのオンパレード~

とはいえ、色んなものを取りこぼしながら走ってきた1年だったと思っています。 やりたいことも、やらなきゃいけないことも、やりたくないことも、 ポロポロとこぼしながら突っ走ってきてしまいました。

おそらくこの10年間、ずっとです。
人生ずっとな気もします。

しかし今年は、仲間も増え、いろいろとやりきれるんじゃないかと思っています。

なので、今年のテーマは「やりきる」にしたいと思います。
たくさんのことを欲張るのではなく、 やりたいこと、やらなきゃいけないことをしっかりやりきる。
やりたくないこと、やらなくてもいいものを捨てるか他の人にお願いする。
そんなテーマを持って生きていこうと思います。

まずは新年の目標などまとまっていないものを、まとめきっていかないと!
ということで、相変わらず忙しく過ごさせていただいております。

ではまた。

2023.1.6 堀内文雄(プロレスに行くのはやめました・・・涙)

株式会社クラベスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クラベスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?