1
/
5

メンバーインタビュー:「接客が天職」と語る彼女が、好きを仕事に選んだ理由。

2/28公開のTHE BAKE MAGAZINEでは、店舗サービスチームの澤田 弥佐(さわだ みさ)さんにインタビュー。

▼こんなことを書いています▼
・コスメ、アパレル業界を経て、わたしに残ったもの
・ここが全てじゃない。だから「やっぱり好き」を見つけてほしい
・現場と本社を繋ぐ存在は、だれ?


・・・

「好きなことを仕事にする」といったメッセージやサクセスストーリーは、日々たくさんのメディアに掲載されています。

中でも「SNSや、インターネットを駆使して、これまでにない仕事をしよう!好きなことを仕事にしよう!」 … という流れは強く、私も日々そういった記事を読んでは影響を受けていたり……。

でも、もちろん「好きを仕事に」というのは、SNSやインターネットだけの話ではありません。日々Webメディアを見ているとどうしても、視野が偏ってしまいがちなのですが……。

クリエイティブな仕事に憧れた時期もありました。でも、今は接客が本当に好き!これは自信を持って言えるし、天職だと思います。

そう語ってくれる彼女の言葉はまぶしくて、こんな風に仕事を語れる女性になりたいと、素直に憧れてしまいました。

それは、株式会社BAKEの店舗サービスチームである澤田 弥佐(さわだ みさ)さん。新店オープンとなれば、澤田さんは全国各地の現場へ駆けつけます。

ここ半年の出張先は、静岡県、岡山県、大分県……。6店舗が新しくオープンし、澤田さんが入社研修を担当したスタッフは200人にものぼります。

今月2月17日に生どら焼き専門店「DOU」アトレ川崎店がオープンしたのですが、THE BAKE MAGAZINE取材班でも開店当日の様子を追いかけていました。

店頭から聞こえる「生どら焼き専門店、DOUが本日オープンいたしました〜!」という声の正体を辿ると、そこにも彼女の姿が。

現場を明るく盛り上げて、日本各地の、多くのスタッフから信頼されている彼女の存在。でも、実はBAKEに転職してまだ6ヶ月目。「天職」と自信を持って言えるまでには、様々な経験があったようで……。

・・・

これまでのキャリアや、仕事内容についてお話を聞きました。終始、笑顔が眩しい澤田さん。
ここからはインタビュー形式でお届けします!

>>THE BAKE MAGAZINE本体サイトで続きを読む<<

BAKEの店舗に関わるお仕事は、2/28現在、こちらの3つのポジションをオープンしています。

お菓子の会社の急成長を加速させるエリアマネージャー募集!
チームマネジメントや店舗運営がしたい笑顔に自信がある人募集!
行列ができるお菓子のお店を全国へ出店する店舗開発担当者募集!

7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング