1
/
5

全くの異業種からCLPへ入社!一年経った今、何を想う!?実際に働くお二人にインタビューしました part1

【プロフィール】

ライフマネートレーナー兼契約業務チーム 前北 拓哉さん

25歳でクレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)に転職し入社後1年6ヶ月目

大学卒業後は大手部品メーカーに勤務。元々投資に興味があり自分自身で様々な投資を実践。金融知識や投資商品を学ぶ中でもっと知識を身に付け自身の投資にも活かしたいと思い、2021年にCLPへ入社を決意。

入社後、アシスタントとしてお客様のサポートを担当し、併せてアンティークコインの仕入れ業務や不動産関連業務、各種契約事務サポートなどさまざまな業務を経験。現在では、不動産業務の全体管理を担っており、幅広い業務領域を一手に引き受ける。

自分事のようにお客様へコンサルティングができること

―何故CLPへの転職を決意されたのですか?

「利益を優先した特定の商品」の売込みがなく、完全オーダーメイドの資産運用・形成プランを立てられるというサービス内容に惹かれ、やりがいがありそうだと感じたからです。

オーダーメイドの資産形成という、今後技術の発展が進む中でも無くならない、高い需要がある将来性のある仕事に惹かれ、決意しました。

いかに経験に投資して自分を最大の資本とするかが大切だと思っております。

その為に「お金が貯まる仕組みづくりを追求したい」「お金について悩みを抱えている人に考え方を共有したい」と思いました。

―CLPで働く上で魅力に感じることは何ですか?

取扱商品ジャンル数の多さ、あらゆる商品を勉強できることです。

仕事を通じて得た知識を自身の投資にも生かし、更にはその経験を踏まえてお客様へご提案することができるため、他人事ではなく自分事のようにお客様へコンサルティングができます。

働いている社員は、お金に関してリテラシーの高い人が多い環境下なので、成長意欲の高い自分にマッチしていると感じております。


―CLPに入社したことによりどのような経験ができましたか?

沢山ありますが、一つ上げるとするならば、コインオークションに参加するという経験ができました。

実際に仕入れ業務をおこなっていたため、自分で入札・落札までおこないました。

その為、お客様にご提案する際には実際のオークションの様子も交えてご紹介することができ、より興味を持ってもらうことができました。

やりがいはお客様からいただく感謝の言葉

―各事業領域のバックオフィスから、アシスタント、そしてトレーナー業務までもされておりますが、それぞれの役割を経験しどのようなやりがいを感じていますか?

アシスタント業務では、トレーナーがお客様へご提案を予定する内容をお客様に分かりやすいよう資料に反映することや、私自身がトレーナーに代わりお客様とのコミュニケーションを円滑に行っていくことで、お客様の信頼感を得て関係性を構築していくことにやりがいを感じました。

トレーナーとしては、いかにお客様の潜在ニーズを的確に掘り起こし、わかりやすく言語化し、効果的でご納得・ご満足いただけるようなサポートを目指しております。多くのお客様が私たちのアドバイスを参考にして下さるため、責任をもってご案内しております。

その際に、お客様から「ここまでやってくれてありがとう!」と感謝の言葉をいただいたときには非常にやりがいに感じました。


―CLPに入社したことで成長したことはありますか?

作業効率とマネジメント能力が向上したように思います。

作業効率に関しては、いくら時間があってもすべての仕事が終わることはないので、優先順位付け、タスク管理、スケジュール管理など、基本的なスキルですが入社前の数倍の仕事を効率的且つ効果的に捌けるようになりました。

マネジメント能力に関しては、前職でもマネジメント業務を経験していたため、CLPでも活かすことできました。

CLPは、一人で並行して複数業務を担うことが多く、業務を遂行する上で、一人一人の処理能力には限界があるため、チームワークをとても大切にしております。

社内でコミュニケーションをとりながら情報を連携し、周りを巻き込みながら業務を進めていくため、社内・社外問わず折衝力、マネジメント能力が向上していると思います。


―最後にどんな方がCLPに向いていると思いますか?

自分自身の成長のために努力を惜しまない、覚悟を持っている人が向いているかと思います。仕事とプライベートを切り離すのではなく、働く楽しさや自己実現を目的とした働き方を目指すワークアズライフを実践できる方は、特に向いているのではないでしょうか。

株式会社クレア・ライフ・パートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング