1
/
5

人が圧倒的に成長できる会社、バークリーコンサルティングの育成環境とは?

こんにちは!バークリーコンサルティング採用担当です!

今回は【若者たちが作るパワーあるコンサルファーム】を目指すバークリーコンサルティングの育成環境について代表である住田さんに伺ってまいりました!

ぜひご覧いただければ幸いです✨

Q.バークリーコンサルティングの教育に置いて一番大切にしていることはなんですか?

A.マインドの育成です。

人が成長するにおいて成長に対する考え方が最も重要だと思っていて、

  • どう成長していきたいのか(漠然と成長したいという思いだけではないか)
  • 目指すレベルは適切か

といったマインドの醸成が教育する上で最重要視しているポイントですね。

人の成長は目標とするものによって大きく差が出るもので、例えば、10を目指している人が5を通過するまでのスピードと、5を目指している人が5に達成するまでのスピードであれば、10の目標で5を通過する方が圧倒的に早くなります。

低いところに目標を設定しているとその目標以下のものしか達成できなくなってしまうので、まずはその人のポテンシャルを最大限引き出せるような目標をマネジメント側がしっかり掲げて、道を示します。

未来で活躍できる道を作ってあげることで、何を身につければ良いのか、どういう視点を持ったらいいのかが明確化され、学びが加速していく人がかなり多いと思います。

Q.バークリーコンサルティングの教育方針を教えてください!

A.とにかく現場で経験を積む、ですね。

大手のコンサルティングファームやシンクタンクでは現場に入るまでにじっくり座学や研修を経て、知識をつけた状態で現場に入るという流れだと思うんですが、バークリーでは最低限の知識を身につけたらすぐに先輩社員と現場に入ります。

経験に勝るものはないので、失敗なんか気にせずどんどんチャレンジしてもらいたいなと思います。

Q.バークリーコンサルティングではどんな人が伸びますか?

A.成長欲求があって、視座が高く自走できる人だと思います。

チャレンジするための打席は用意しているので、高いところを目指し、そこに向かって走れる人であれば間違いなく伸びると思います。

自走できればどこの会社よりも成長させられる自信はありますので、そんな方はぜひ応募していただきたいです!

株式会社バークリーコンサルティングでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング