1
/
5

3周年を迎えたATTEND bizが、インフォグラフィックスを公開!時差や場所を問わない働き方が拡大


「"誰と、どこで、何をするか"を、もっと自由に。」をミッションにかかげ、企業のデジタルプロダクト開発支援を行う株式会社エルボーズ(本社:熊本県熊本市、代表取締役:小谷草志)は、2020年3月の「ATTEND biz」サービス開始から3周年を記念し、インフォグラフィックスを公開しました。



■ATTEND bizとは

ATTEND bizは3年前、

  • フリーランスの「活躍場所の最大化・柔軟な働き方の支援」
  • フリーランス活用ノウハウを持たない企業に対する「新たな人材活用オプションの提供・活用サポート」の実施
  • 企業のプロダクト開発サポート

を私たちの役割として定義し、活動をスタートしました。そこから3年が経ち、現在ではフリーランスだけでなく、正社員勤務や副業でも柔軟な働き方を希望するメンバーでチームを編成し、人材を求める企業にリソースを提供しています。

通常、柔軟な働き方の推進とマネジメントコストの増加は相反する関係にあるため、多くの企業では柔軟な働き方を求める人材をうまく活用できていません。このような状況に対しATTEND bizでは人材が本当に求めている働き方を整備することでメンバー募集し、リソースを必要とする企業へ提供を行っています。

ATTEND biz

https://attendbiz.jp/

【インフォグラフィックス】
・柔軟な働き方の整備、メンバーのスキルやリソースを最大限活用するための案件獲得に向け、2022年7月に資金調達を実施。資金調達の前後では4つの柔軟な働き方に関する制度を発表しました。

さらにweb幹事と連携を行うことで安定的に開発案件をご紹介いただき、メンバーのリソース活用を最大化しています。


メンバー数は創業時から右肩上がりで増加。フリーランス・副業メンバーが全体の約90%を占める中、フリーランスのように柔軟に働ける正社員の数も10名まで増加しました。




2017年の創業時から変わらずSlackがオフィスで、メンバーのフルリモート率100%、複業・副業100%の働き方を行っています。


場所や時差に捉われない働き方も増加しています。


企業が求める条件と合わず、スキルを活用できていなかった方が気持ちよく働ける環境を整備することで、結果としてIT人材不足の解消に寄与しています。



取引先企業も増加しました。


LPはこちらからご覧ください。
https://attendbiz3rd.studio.site/


■開発パートナー Web幹事・システム幹事(株式会社ユーティル) 西風 陽介氏 コメント

業務提携を行う、Web制作の比較サービスを提供する株式会社ユーティルの西風さんからは、以下のコメントをいただきました。

ATTEND bizの3周年、おめでとうございます!

弊社では2年近くお世話になっており、数多くの開発案件をご対応いただいています。弊社ではATTEND bizの「伴走型のサービス開発」に期待し、お声がけをしています。

通常のご紹介フローではATTEND bizのような制作会社さんがご判断しやすいよう、お客様にヒアリング等を行うのですが、時には制作内容、予算、スケジュール面が決まりきらないことがあります。このようなケースでは柔軟な提案力を制作会社さんに期待するのですが、その際の信頼できるパートナーの1社が、ATTEND bizさんです。

新規でご事業やプロダクトを立ち上げるフェーズでは、どうしても未知の部分が残り、お客様としては不安も多いと思います。しかし逆に、未知の部分が残っているからこそ、外部パートナーを入れた際の化学反応の余地があるとも言えます。その際、多くの事業プロダクトの立ち上げを支援されているATTEND bizさんには事業の壁打ちから、開発の構想に対する的確なアドバイスも行って貰えるため、多くのお客様の評価に繋がっていると感じます。

ATTEND biz ご事業の益々のご発展をお祈り申し上げます!

■株式会社エルボーズについて

エルボーズは、「"誰と、どこで、何をするか"を、もっと自由に。」をミッションに掲げ、働き方に関する課題解決を目指し、2017年に創業しました。多様な働き方や契約形態のメンバーが混ざり合うフレキシブルなチームの可能性を信じ、創業時からフルリモート×フルフレックスの働き方を導入。メンバーの90%以上がフリーランスとして働くチームの強みを活かし、新規事業立ち上げ支援「ATTEND biz」などの事業を展開しています。

ATTEND biz

ATTEND bizは、「明日から、あなたの開発チームに」をキャッチコピーとして掲げる、良いサービス・プロダクトづくりに欠かせない“持続的開発”を叶える月額制の開発サービスです。ATTEND bizが持つ全国3,000名以上のITクリエイターネットワークから、お客さまのビジネスや開発フェーズに最適なスキルや経験を持つメンバーでチームを編成し、プロジェクト立ち上げを成功に導きます。

https://attendbiz.jp/

<会社概要>

・会社名:株式会社Lbose(エルボーズ)

・所在地:熊本県熊本市中央区安政町4-14

・創業:2017年10月

・代表者:代表取締役 小谷草志

・事業内容:新規事業立ち上げ支援「ATTEND biz」

・URL:https://www.lbose.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】

PR: akio.kusuhashi@ako-inc.com

株式会社Lboseでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Lboseからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?