1
/
5

【数字でわかるクロスフィールド】会社のいろいろなデータをまとめてみた

こんにちは、管理部の関口です!

弊社は企画の立ち上げ~プログラムやデザインの制作~リリース・運用まで全てを自社で完結しており、受託案件がないからこそ、納期に縛られず安定した品質とユーザー体験の提供を可能にしています。

今回は、弊社の様々なデータをご紹介していきます👏

【社員と社内環境について】


創業2009年の若い会社ということもあり、若い社員が多く活躍しています!

また、社員の半数以上が新卒入社となっており、社員同士のコミュニケーションが取りやすい、役員との距離感も近いのが特徴的です。

もちろん中途入社の方や、お子さんがいる社員も在籍しています。

弊社では、男性の育休取得の実績もあり、各種福利厚生や社員が働きやすい環境を備えています。

【株式会社クロスフィールドでは、中途メンバーを積極募集しております!


【休暇について】

お休みについては、完全週休2日制となっており、土日祝はお休みです。

また、年末年始休暇/慶弔休暇/夏期休暇/育児休暇などの、各種休暇を設定しています。

有給消化率は79%と高く、みんな積極的に利用しています。
プロジェクトメンバー同士でしっかりリフレッシュできるようサポートしあっています。
土日祝日以外にも有給も取れるので、仕事とプライベートの両立ができます👍


【開発タイトルについて】

【↑ハムスターマッチ ホームマッチジャーニー】

現在までにリリースしたアプリのタイトル数はなんと数百以上!!
市場の流れに合わせ、スピーディーに開発するべき時期は開発速度を重視し、多くのゲームをスピード感持ってリリースしていました。
直近はリリース数ではなく、ゲームの品質や長く遊んでもらえるコンテンツを提供する事を重要視しています。マーケットに合わせた柔軟な対応ができる会社です。

現在も新規タイトルを開発中です!



アプリのジャンルとしては、思考型のパズルゲームや、認知度の高い「将棋」や「麻雀」などのボードゲームが多めです。
カジュアルなゲームタイトルで、国内外問わず幅広い年齢層の方に遊んでいただけるようなコンテンツを作っています。

以上、「数字でわかるクロスフィールド」のご紹介でした。
私自身も、今回データをまとめていて改めて自社のことを知ることができました。
みなさんも私たちの会社のことが少しでも伝わっていれば嬉しいです。

では、また次回のストーリーをお楽しみに!!

株式会社クロスフィールドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング