1
/
5

【Ashanti shooting star PROJECT第一弾】2023 春夏スタイル撮影を行いました

Ashanti shooting star PROJECT始動

先日、シューティングスタープロジェクトの第1回目が行われました。
1回目のテーマは「Ashantiグループ2023 SSスタイル撮影」!

Ashantiのスタイリストがモデルのヘア・スタイリングを行い、作品をプロデュース。撮影はプロカメランに依頼し、a-pro.チームが全体のディレクション・メイク・サポートを担当しました。


Ashanti shooting star PROJECT(アシャンティ シューティングスタープロジェクト)とは
株式会社Ashantiと株式会社a-pro.によるコラボレーションで行う、美容師向けの撮影講習。
a-pro.代表・ヘアメイクアーティストASUKAさんを講師がヘアメイク技術、モデル選定方法、カメラワーク等、撮影に関するあらゆるノウハウを当社所属の美容師に直接指導。個々の作品づくりに対するレベルをアップするとともに、サロンワークでのフィニッシュワーク技術を高め、日々の顧客満足度アップへとつなげることが可能です。将来的には、個人や店舗のブラディンング形成を見据えた、撮影ディレクションを担当する人材育成を目標。
詳細はコチラ


Ashanti 2023 春夏スタイルを撮影!

はじめに担当スタイリストから作品のテーマやポイントを全員に向けて共有。
衣装選定→ヘア&メイク→撮影という通常の流れにそって進む実践型の講習です。

▲当日の参加者はアシスタントからスタイリストまで約30名。当社サロン所属していれば無料で参加可能。


▲ヘア担当するのは「charme(シャルム)溝の口店」店長のNORI(右)。メイク担当のASUKAさん(左)は、施術しながらスタッフからの質問に回答。


▲撮影中はモニターを見ながらチェック。写真にしたときに気になる部分はないか、細かく確認していきます。


▲最後にセレクトの方法についてをレクチャー。実際に現場でのフローに合わせて、撮影に必要な全スキルを学ぶことができました。

Ashantiの春夏のスタイルブックが完成

国内外で活躍するASUKAさんの知識と経験を共有いただきながらみんなで完成させた作品の一部を披露します。





今回、参加したスタッフは通常のサロン業務にはない経験を得ることができました。“魅せ方”を理解することは、約55万人の美容師の中で他者と差別化できる強みを身につけることに繋がります。

今後もAshanti shooting star PROJECTでは、キラリと光る美容師を育成するバックアップを行なっていきます!

Ashantiでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング