1
/
5

オンライン研修授業やってみた/実際の様子をリポート!

こんにちは。
人材開発部の秋山です。

2020年4月1日、弊社が運営する【東京ITカレッジ】の新規事業である、教育研修の初日を迎えることが出来ました! 4月入社の新入社員や中途メンバーも交えながら、山崎先生と高坂さんと「ワイワイ楽しく授業をやるぞ!」と思っていましたが…
新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、当初の予定から色々と変更をせざるを得ず。試行錯誤を繰り返しながら、無事にイントロダクションを終える事が出来ました。

今回は、一部の方が体験中の『オンライン研修授業の様子』をリポートします!


▼オンライン研修授業の様子

弊社では、Zoomを使用しています。
マイクテスト時のSlackでは、山崎先生に無茶ぶりをしたりとオンラインを通じても、いつものように雑談を挟みながら、コミュニケーションが取れています。

山崎先生の「おもしろ天気コーナー」、引き続き楽しみにしております(・∀・)ニヤニヤ


マイクも映像も問題なく全員準備が出来たところで、いよいよZoomを使った『オンライン研修授業』をスタート!
撮影時は、授業初日ということもあり「変数の基礎」などについて授業を行いました。



もともとは、「遠方の方向け」としてオンライン講座の準備をしていたのですが、コロナウィルスの影響で、予定よりも早く登場する運びとなり…
スムーズにいくかどうかドキドキしていましたが、質問もレビューも行えたので、ひと安心!
音声が途切れてしまったり、雑音を拾ったりすることもなく、
会話もしっかり出来ているので、「Zoomってすごい!」と改めて感じています。

離れていても「会話が出来て同じ画面を共有できる」って、本当に便利な世の中になりましたよね。

まだまだ不安な状態が世界全体で続いていますが、オンラインでもどんな形でも、いま出来るパフォーマンスをしっかりとお届けし、【明るく楽しく分かりやすい研修授業】を今後も提供していきます!
1日でも早く、当たり前だった日常が戻ってきますように。

フォワードソフト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング