1
/
5

社員インタビュー/ベトナム人支援担当「やっぱり人からの感謝が一番嬉しいです!」

Funtocoのどこに興味を持ち、なぜJoinしようと決めましたか?

自分では外国人の立場で日本で長年働いていています。その自分の経験をシェアして、外国人たちが日本で安定に仕事をする為に、Funtocoで仕事をしたいと決めました。

外国人の紹介会社はクリーンにやっている会社ばかりではありません。
しかし、FuntocoのCEOとCOOは前職でも一緒に仕事をしていた仲で、とても信頼ができる方たちだったので働くことを決めました。

Funtocoでの現在の役割を教えてください。

一年前まではベトナム市場を担当して、国内のベトナム人をサポートしていました。

現在は国籍問わず就労支援をしており、外国人からの相談、ビザのサポート、オペレーションの管理を担当しています。

仕事のやりがいや楽しさはなんですか?

求職者の希望した仕事が見つかり内定をもらった時が楽しさを感じる時です!
求職者と面談をし、一緒に仕事を探し、面接を練習したり、履歴書を一緒に書いたり、最終的に内定をもらった時の嬉しさは仕事のやりがいをとても感じられます。

やっぱり人からの感謝が一番嬉しいです!

社内はどんな雰囲気ですか?

今は20名以下の社内なので、みんなで大変さも喜びも一緒に感じながら毎日働いています。
一緒に仕事をしてきて、みんなの絆が強いと感じます。
日本人も外国人も関係なく仕事ができる環境です。

また、新しいメンバーに対してもウェルカムな雰囲気だと思います。特に外国人メンバーの方が多いので、ランチはベトナム料理、ミャンマー料理、ネパール料理などを作ってみんなで食べてます!笑

未来のFuntocoメンバーにメッセージをください。

国籍が関係なく、全員が平等に働いてる会社です。
Funtocoでは任される範囲や責任も広いので、自分の成長が早いと思います。
「悲しい」「辛い」「嬉しい」「楽しい」「面白い」など、メンバーと支えあって毎日経験しています。チャレンジしたい方は是非一緒に頑張りたです!

株式会社Funtocoでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Funtocoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?