意思決定者の右腕で、企業の生存率を上げる。
「日本のベンチャーは9割が潰れる」 ———この現実を、「プロジェクトメイトと組めば逆転できる」希望に変えたい。 私たちはPMOとして事業の中に入り、意思決定者の右腕として“当事者”で伴走します。 派遣のように手を動かすだけではなく、一緒に悩み、一緒に走り、一緒に勝つ。 目指すのは、ただプロジェクトを回すことではありません。 1社でも多くの企業が5年、10年と成長し続けられる未来をつくり、 ベンチャーの生存率そのものを変えていきます。
価値観
オープンなコミュニケーション
私たちのコミュニケーションは、
コミュニケーションは業務ではなく“成果を生む土台”です。
役職や年齢に関係なく、
プロジェクトの成功に必要であれば誰でも意見を言う。
遠慮よりも本質、空気よりも前進。
意思決定者の右腕として伴走するからこそ、
言いづらいことも、あえて言う。
問題を見て見ぬふりをせず、議論を前に進める。
ただの情報共有ではなく、
プロジェクトを前進させるための対話をする文化です。
どんどん昇進
「ただ経験を積む」のではなく、
実力に応じて役割・報酬・影響力が拡張していく環境です。
レベルアップ制度があり、レベルが上がるごとに報酬もアップ。
受け持つプロジェクト数や裁量も増え、責任あるポジションへとステップアップしていきます。
PMOチーム長、事業責任者、トレーナーなど、挑戦できる役割は多岐にわたり、
キャリアアップの幅は一つではありません。
今の延長線ではなく、次のステージに進みたい人にとって最短距離の成長機会があります。
継続的なフィードバック
私たちは「任せて終わり」にしません。
プロジェクトの進捗、思考の癖、意思決定の質まで踏み込み、
成長と成果の両方にフィードバックを行います。
フィードバックは評価ではなく“伴走”。
一人で戦わせるのではなく、
一緒に悩み、一緒に整理し、一緒に突破する文化があります。
フィードバック溢れる環境だからこそ、自分でも気づいていなかった強みが武器になります。
失敗を恐れない
挑戦した結果の失敗は歓迎します。
なぜなら、何もしないことこそ最大の機会損失だからです。
失敗を“減点”ではなく、
学びであり、未来への投資であり、成果の肥やしとして扱います。
トライと検証を高速で回し、
一つの経験をプロジェクトで活かす。
正解をなぞるのではなく、
成功確率を上げ続ける組織であること。
それが、私たちの「失敗を恐れない」の意味です。
優秀なメンバー
私たちが考える“優秀”とは、
自分が評価されることよりも、
プロジェクトを勝たせることに執着できる人です。
指示を待たず、課題を拾い、整理し、前に進める。
「担当範囲」ではなく
“この成果は自分の責任” と捉える当事者意識。
意思決定者の右腕として伴走する仕事だからこそ、
目立つ人よりも、
勝利の設計図を描ける人が評価されます。
ここは“優秀な人がいる会社”ではなく、
勝たせる人が集まる組織です。
時間や場所に縛られない
働く場所や時間に縛られない柔軟な働き方が可能です。
フルリモートでの参画もでき、
ライフスタイルに合わせた働き方を選ぶことができます。
ただし、私たちが大切にしているのは
「自由に働くこと」ではなく、
成果を出し続けられる状態で働くこと。
形式ではなく、プロジェクトにとって最適な関わり方を選べる環境です。
メンバー
那須野 勇真
グラフィックデザイナー
株式会社プロジェクトメイト
のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS。 興味のある話題があれば気軽に話してみよう。
注目のストーリー
注目のストーリー
募集
会社情報
株式会社プロジェクトメイト
東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス10階
- https://pj-mate.com
2025/8 に設立
石田 一眞 が創業
15人のメンバー