1
/
5

大切にしている9つの価値観

大切にしている9つの価値観

私達が活動する中で特に大切にしている9つの価値観を紹介します。
この価値観を持ちながらコンサルティングやその他業務に取り組み、よりよい結果を常に目指しています。

1.情熱を注ぎ挑戦しつづけること

目的を持ち、目標を掲げ、失敗をおそれず、 いつもチャレンジすること。 自ら限界をつくらず、結果がでるまで諦めない。 負けても終わりじゃない。やめれば終わり。

2.勇気を持ち正義を貫くこと。

正しいことを行えないのは勇気がないだけ
正義なきチカラは無力であり、チカラ無き正義も無力である。

3.自らに責任をもち、自ら考え自ら行動すること。一流主義

言われても行動ない人は三流
言われてた後で行動する人は二流
言われなくても行動する人が一流

4.タイムマネジメントを探求すること

スピードは「価値」である 限られた時間(資源)を最大限に活かします。 超合理主義者であり必ずその日(死)来る事を忘れない

5.成長すること、学習をつづけること

訊く、観る、知る、そして行う。 自らの成長に自ら責任を持ちます。
できないこと、わからないことを できるようになり、わかること。

6.コミュニケーションを常にとること

関係するステークホルダーへのコミュニケーションを重んじ 互いに対するコミットメント(約束)を守りぬき そして、楽しく面白くいつも健全であり信じあう精神を育みます。

7.個性を重んじ仲間を大切にしチームプレーに徹する

こと。 互いの個性を尊重しあい、人を思いやり、人からの見返りを期待せず あなたの評価はあなた以外の全てがすることを知っています。 仲間を信じ、いつも仲間に期待し、その期待に応え続けていくこと。

8.純粋であり、健康であり、いつも美しくあること。

素直であり、謙虚であり、礼を尽くし心身を磨く行いをします。 言語、言動、身なり、振舞、行動、習慣を常に進歩、進化させていくこと

9.想像し創造し実現し喜んでもらうこと。

未来の世界を、全社全員が創造すること。 高ぶることなく、喜んでもらえて嬉しく思う気持ちと 絶えず周囲への感謝の念を持ち続けること。

株式会社ディプレでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング