1
/
5

未経験からの挑戦!リーダーポジションを目指して

自己紹介をおねがいします

マーケティングとして、SNSの運用やサイトのコラムなどを担当している須山奈菜と申します。

4年間、介護福祉士として施設で従事し、医療事務、歯科系のSaaS企業でCSを経験し、ゼストではマーケティング未経験で入社し、日々学びながら施策を考えています。

ゼストへの入社を決めた理由を教えてください

もともと介護職から転職する際に「介護業界をシステムの力で負担を減らし、もっと利用者さんと関わる時間を増やせる仕事をしたい」と思っていました。面接時にゼストの「護りたい。その想いを護る」というミッションの内容に深く共感したことが大きいです。

CSの募集から面接をしましたが、「マーケティングをやってみないか」とご提案頂きました。2回目の面談でCMOの丸田さんからマーケティングについての説明を受け、「未経験でこんなに良い環境でチャレンジできることなんてない!」と思い、ゼストへの入社を決めました



働いているうえでのやりがいについて教えてください

自分が携わっている施策からZESTを知っていただいて、お申込をいただいた時です。時間をかけてクリエイティブを作成したものだと、よりやりがいを感じます。

営業メンバーから、「お客さんSNSから知っていただいたみたいだよ」と教えてもらった際はとても嬉しいです。

また、インタビュー記事やコラムの作成に苦手意識があったのですが、いくつもの記事を書く中で、ポイントなども分かってきて書くことが楽しいと感じるようになりました。文字数の多い記事をアップした時の達成感は大きいです。

これからチャレンジしてみたいことは

今までは指示を受けて運用をしていましたが、少しずつ、企画から携わる機会を頂いています。

もっと多くの施策を企画し、管理できるようになり、リーダーポジションになれるようチャレンジをしていきたいです。

「ゼストのコンテンツについては、私が一番理解している!」と自信をもって言えるように勉強と実践を重ねて行きたいです。



組織の風通しはどうですか

マーケティングは特に人数が少ないので、相談などもすぐに行うことができます。今まで勤めた会社の中ではダントツで風通しが良いと感じています。

マーケティング以外の開発や営業のメンバーにも話しやすい環境なので、気軽に相談や質問ができます。施策や仕事をする中で行き詰ったら、実際にお客さんと関わっている営業メンバーに意見を聞いたり、こんなことはできるのかと開発メンバーに質問をして、ヒントを得るようにしています。



どんな人に入社してもらいたいですか

マーケティングチームはまだ少人数なので、様々な施策を行っていただくことになると思います。そのため、どんな施策でも気負いせず、チャレンジできる方に入ってきてほしいなと思います。その分、本当に多くのことが学べます。

また私も含め、ゼストのメンバーは在宅医療業界に貢献したい、という気持ちが強い方が多いです。介護や看護の経験の有無に関わらず、同じ熱量で貢献したい!と思える方だと働きやすいのではないかなと思います。


株式会社ゼストでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゼストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?