1
/
5

新しいオフィスに移転が決まりました!

この度、弊社アクシバースは2022年4月より新オフィスへ移転することが決定いたしました!

コロナ禍で社会情勢も変化し続けている中ではありますが、大変ありがたいことに業績は好調に推移しております。
これからの事業計画と社員体制を考えると「あれ?全然オフィスに収まらないぞ?」ということもあり、就業環境の向上も兼ねて移転する運びとなりました。


現在社内の働き方はリモートワークの割合が多いもの、コミュニケーションの円滑化を図るためにはやはり対面する時間も大事だと考えていますので、
出社とリモートを合わせたハイブリッドな働き方の中で、オフィス環境も整えていきたいと思っています。

とはいえ、まだオフィス移転が決まっただけで入居できていないので「こんなところに移転しますよー!」というご紹介と、これまでのオフィスはどんなところだったのかも簡単にご紹介します!
スタートアップやベンチャーのリアルな創業期ってこんなところからスタートしてるんですよ!!
というところも感じていただけたらと思います!



まずはこれまでのオフィスをご紹介です!

弊社は福岡の雑居ビルからスタートしました。

場所は福岡を代表する繁華街、天神からも歩ける場所にあって立地は悪くないですね。
中はオフィス感はあるものの備品の少なさから創業から間もない感が満載です。

その後2018年5月に福岡から東京へ拠点を移し、現在の渋谷にあるオフィスへ移転しました。

(福岡の方がオフィス感があるような。。。)
場所は渋谷駅、表参道駅どちらからも徒歩10分以内の場所です。
中は福岡時代から比べると席と登場人物が増えていて、一部の椅子がグレードアップしてますね。
なにより代表能塚の笑顔がいいのでオフィスも福岡よりいい感じになったんだと思ってください。



そして!今回移転するオフィスがこちらです!



まだなにもありませんが...中はこんな感じになっております!
・動画はこちら
https://youtu.be/V2KBEDscbBI

場所は駅から徒歩30秒ほどで、1階にはコンビニが入ってます。
弊社のフロアは道路に面した7階で、開放感もあって日当たり良好です。
そしてやっと念願の男女別トイレになりました。
明らかに以前と比べてオフィス感がグレードアップした感じがします。

ここから実際に内装はどのようなオフィスに変わっていくのか!
それはまた後日お届けしたいと思います。

スタートアップの創業期の職場環境はとても充実しているとは言えないところから始まりますが、
会社とサービスの成長を肌で感じられる実感がありますし、成長次第では1年単位で激変していく様を体感することができます。

その為にも今まで以上にサービスとプロダクトに磨きをかけ、わたし達が思い描く未来の実現へ向けて、一層精進して参ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
少しでもアクシバースに興味をもっていただけたら嬉しいです!ぜひエントリーもお待ちしてます!

株式会社シフトメーションでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング