1
/
5

未経験者から上級者までの快速特急

2019年入社 3年目

ソシアスを選んだ理由

私は入社前に若者正社員チャレンジ事業を通して、ソシアスで研修を受けました。
研修を通して「初めて使うネットワーク機器やソフトウェアに対する1つ1つの操作はとても新鮮で楽しかった」という経験や「あらゆる手段を試し、やっとの思いで課題をクリアすることができた」という成功体験などが得られ、IT業界の面白さを知ることができました。
その結果、「ぜひ私もシステムエンジニアとして一流の技術者を目指したい」という気持ちと、関わった人の人柄や社内の雰囲気などもあり入社することを決めました。

入社して感じたこと

幅広い世代、分野で活躍している方が多く、気さくな方が多いため気軽に相談することができます。
また各種勉強会や資格取得費用補助など、技術向上のサポートも充実していて、とても助かっています。


現在やっていること

LinuxOSを中心にシェルスクリプトのコーディングや環境構築、各種ドキュメント作成を主に行っております。
プライベートでは資格取得、技術向上のため自主学習に努めています。

今後の目標

まずはLinuxに関しての知識、経験を積み上げていきたいです。
またネットワークやクラウドに関しての技術も身に着け、社会において市場価値の高いマルチなエンジニアになるために日々努力しています。

メッセージ

IT業界はシステムエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマーなど他にも様々な職種がありますが、どれをとっても興味深く、面白いため、挑戦し甲斐のある業界です。
今の仕事にやりがいを感じない、職種選びに迷っている皆さん、私達と一緒に一流のエンジニアを目指しませんか?

株式会社ソシアスでは一緒に働く仲間を募集しています
79 いいね!
79 いいね!
今週のランキング
株式会社ソシアスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?