1
/
5

ソシアスNo.1の同期愛!?恥ずかしくてなかなか素直に言えないけど、みんな大好きだよ!!

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用担当(兼広報team)金子です。



ジメジメ、ムシムシ・・・

この天気はいつまで続くのでしょうか。

今か今かと夏の訪れを待っています♪



さて、今回は、とーっても仲の良い2023年1月入社の同期会の様子をご紹介します。

この月の入社は全員で6人!

男子3女子3と非常にバランスの良い同期ですw


この日は残念ながら1名欠席だったようですが、定期的に集まっているようですよ!

今回が3回目の開催♪

それぞれ違う現場で働いているにも関わらず2ヶ月に1回のペースで集まっています。

誰か声掛け役がいるのかなと思い聞いてみると・・・



いました!声掛け役はいつも彼のようです。

「そろそろみんなで飲みたくない?」の一言で同期が集まります。


飲み会、大好き!

仲間が大好き!!若生くんw


この若生くんの表情からもよくわかりますが・・・

こんな顔を見せあえるww

素を出し合える同期っていいですね♪


女性メンバーも酒豪ぞろい!?


可愛い顔して3人ともジョッキがよくお似合いで♡



同期で集まると、それぞれの現場や仕事の悩み相談などもするそうですが、全員共通で

真面目が苦手!!

楽しく、おいしくお酒を飲みたい人が多いので基本的にはふざけているだけとのことw

でも、やっぱり同期って特別なんですよね。

このメンバーの中でしか出せない空気感だったり、ふざけて飲む中で悩みを吐き出したり・・・

きっと定期的に集まることで、それぞれがそれぞれの場所で頑張れるんだと思います。

同期っていいなぁ~とうらやましくなりました。



当社では、いつ入社しても必ず「同期」がいます!

ほとんどが未経験からの入社なので、研修中はみんなで切磋琢磨しながら頑張っています。

難しいことやわからないことがあって、一人だとくじけそうになってしまうことも

同期がいるから頑張れることがたくさんあります。

そんな環境でエンジニアを目指してみませんか?



記事をご覧いただき、少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

ぜひ下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押して、話を聞きに来てください。

株式会社ソシアスでは一緒に働く仲間を募集しています
94 いいね!
94 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング