1
/
5

インターン生がBUBの新イベント「キッズキャンプ 」に参加してみた!!

はじめに

こんにちは!

株式会社BUBの人事の和田です!

先日、第2回「キッズキャンプ 」を1月9日-10日に1泊2日で行いました!

子供達の成長も感じることができ大成功のイベントでしたが、インターンも運営に参加し、凄い活躍を見せてくれたので、今回はそんな新イベント「キッズキャンプ 」と、「インターン」についてお話しさせて頂きます!


【エントリーはこちら

新イベント「キッズキャンプ 」とは?

「キッズキャンプ」は昨年11月から始動した子供限定の新プログラムです!

BUBのVISIONを体現するプログラムで、まさに「きっかけ」を提供する時間です!全てがハイライトで、これからの子供達の人生を本気で変えていく思いで行っています!

アクティビティを通した体験を凝縮し、BUBでしかできない学びの"きっかけ"を提供し、物事の意義本質を探る探究心を育てる企画となっています。


〈ムービー〉

1泊2日の充実インターン!

今回の運営では初めてインターン生を募集して5名の学生が参加してくれました。
参加してくれた学生の感想に触れながら、キッズキャンプ のインターンについて話していきます。

「初めて子供と触れ合って、はじめは不安で・・・」

よくインターンというと、、、、
難しそうだなー、今頃就活始めたけど、インターンとか参加しておけばよかった、ハードルが高そう、結局何が学べるの?などなど。イメージがあると思う方もいると思います。
このインターンでは初めての経験ばかりだった参加学生!

グランピング施設で全力で子供達と遊ぶだけ!



インターン生の実際の感想

とにかく楽しく就業体験につなげることができたとのこと!

「はじめは新プロジェクトの運営で、子供達の期待以上の楽しさを作れるかが不安でしたが、2日間のみっちりのスケジュールで楽しく運営できました!」

「子供達と遊ぶことは大変でしたが、とても充実した2日間で楽しく学ぶことができた!」

「最初は自分でできるかなーと感じていた方にも、普段コミュニケーションをあまり取らない方でも、自分の成功体験になった!充実した2日間でした!」



社員と同じ熱量で取り組み、自分たちの働く姿をイメージできた。

「スタッフとほとんど同じような業務をさせてもらえて仕事内容がとてもわかりました!」

「実際に働いた場合の、自分の姿や課題、新たな可能性を知ることができました!」

インターンを通して得られる学び

「相手の価値観を尊重した上で成功体験に繋げる心持ちを学べた」

「1人1人の個性を尊重し、子供との向き合い方を学んだ」

「責任感を持って業務に取り組むことができた!」

インターン生と2日関わる中で・・・

相手を尊重できる力

組織に属すると、様々な価値観を持つ人と関わっていかなければいけません。

相手に非を認めさせたい、自分の正当性を証明したい、自分がどんなに迷惑しているかをわからせたいなどとというスタンスで話し合いをしようとすると、相手はそれを敏感に感じとり、問題解決のための建設的な会話ができなくなります。子供同士でもよくそのことが原因で喧嘩になったりしますが、自分が間に入り、彼ら互いを尊重し、対等に話しをさせるように促していく。社会で必須な力を養うことができたのかな・・・?できたらよかった!

責任感を持って仕事ができる!

インターン生でも社員と同様にこのプロジェクトの中心になって運営して頂くことで、プロジェクトの成功のために一つ一つの事柄に責任感を持って取り組む感覚を学ぶことができます。経験したことのない社会人になることへの不安があっても、ここで経験し、感じたことはきっと活きてきます!



最後に

キッズキャンプのインターンでは、実際の私たちの働き方や、社内の雰囲気を見ることができたり、社員と話を間近で聞くことができます1
また運営で、様々な体験やコミュニケーションをとる機会があり、あなたの強みを発揮できます!
まだ就活で悩んでいる方や、子供が好きな方、インターンってどんなものだろうと思っている方、どんな方でもお待ちしております!

株式会社BUBでは一緒に働く仲間を募集しています!!

【エントリーはこちら】

24卒・25卒・第二新卒・中途
通年採用中|地方×観光 / 一緒に人生のきっかけを作っていきませんか??
【きっかけが未来をつくる】 これは私たちクルーが掲げるているVISION。人と人の間で生み出された、人生を変える体験をBUBではきっかけと呼びます。BUBが提供するきっかけにより、無数のユニークな未来が形成される。その1つ1つが我々が目指す社会です。そのような想いから、泊まれるテーマパーク「BUB RESORT」が誕生しました。 【人生が変わるきっかけを提供するBUB RESORT】 ①すべてが圧倒的体験。 地域の自然と文化を感じられるアクティビティは、生涯の思い出となり、待ち時間や移動時間さえも、クルーによる仕掛けによって、ワクワク体験で溢れる。 ②広げる可能性。 元気な「Bubing!!」から始まる挨拶で、相互に働きかけ、共に空間をつくる。ゲストは自身が気付けていなかった新しい可能性と出会う。 ③洗練された空間。 汚れ一つもなく清潔で、子供がのびのび遊べる安全な、統一された空間。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=lrjpAe-C0vk&t=3s 【創業から2年で楽天トラベル首都圏1位獲得!】 宿泊業界の常識を覆す全く新しい事業モデルに挑戦した私たちは、運営開始からわずか2カ月で黒字化達成、楽天トラベル運営の首都圏人気ホテル・旅館ランキングにおいて総合1位評価獲得、日経新聞やフジテレビ等多数メディアにも、今人気のエンタメ施設として紹介されるなど、オープンして間もないながらも注目をいただいております。
株式会社BUB
株式会社BUBでは一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社BUBからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?