1
/
5

2023年!!仕事初めは本社出勤in栃木県鹿沼市

ミンナのシゴト川田有子です☆
明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、2023年も始まりましたね\(^o^)/
仕事初めは本社に出勤です。

ミンナのシゴトの本社は栃木県鹿沼市にあります。
最寄り駅は東武新鹿沼駅なので、浅草から日光・鬼怒川方面を走っている特急電車で1時間30分で行けます。特急電車もスペーシア・リバティという高級感のある椅子でちょっとした旅行気分ですね!


浅草を出発したのが朝6時半なので、まだ空は暗いですが、出発してすぐに浅草名物アサヒビールの本社のオブジェを横目に3分程で、スカイツリー駅に到着。

北千住→春日部を過ぎ栃木県に入ると、田園風景が広がり何もと落ち着く風景です笑笑



8時に新鹿沼駅に到着!!
あっという間の1時間30分です。

新鹿沼駅を通り過ぎれば、日光や鬼怒川温泉なので、この日はご夫婦の旅行客のような方も電車に乗っていました。



鹿沼市は、最近「シウマイ弁当」で有名な、横浜の「崎陽軒」の初代社長、野並茂吉氏が、鹿沼市出身という事から「シウマイの市」として町おこしをしているので、駅前にはこんな自販機も!!


今度購入してみます!!

本社で念頭の挨拶を済ませ、毎年ご祈祷をしている多気不動尊に代表と役員で行ってきました。
有名な高尾山薬王院や成田山新勝寺、川崎大師平間寺と並び、古くから北関東を代表するお不動さんとして地元だけでなく、広く民衆に親しまれ、信仰されてきた古刹です。
もともと霊気をたくさん発している山として名付けられたとされる「多氣山」は、今で言う、まさに「パワースポット」



この石段の上が本堂です。126段の石段は、登り切るのにある程度の覚悟が。。。。

無事に石段を登り切りご祈祷をしていただきました。
2023年飛躍できる1年になるそうです\(^o^)/

ミンナのシゴトではディレクション部に新しいスタッフが入社したので今度紹介させていただきます☆
皆様も一緒に飛躍の年にしましょうね!















































株式会社ミンナのシゴトでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ミンナのシゴトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?