1
/
5

オールハンズ開催しました!

オールハンズ開催しました!

全社会を楽しみたい

弊社では毎年年度末に社員全員を対象に懇親会を行っています。昨年は、土曜日開催という事もあり、「ファミリーOK!屋形船で花火鑑賞」イベントを行いました。
今年は人数も増え、来年からの体制変更もあるので、ちょっと派手にやりますか!という事で、午後から「研修→全社ミーティング→懇親会」というエンタライズ初の大きいイベントを開催しました。

VRパークで大騒ぎ

ゲーム業界に身を置くのだから、最新のゲーム事情を勉強しようっていう強引なこじつけで、研修はVRパークで最新ゲームをプレイすることに決定。
池袋・サンシャインシティある「アニメとゲームに入る場所 MAZARIA(マザリア)」にお邪魔しました。VRって地上だとわかっていても怖いですよね。
私は、川下りでギャーギャー騒いでストレス発散し、最後には酔ってしまいました(笑)

参加者が少なかったらどうしよう。。。と少し不安もあったのですが、ほとんどのメンバーが参加し、楽しそうに話していたのでまずは一安心しました。

全社ミーティングをやる意味

エンタライズは、翻訳部、音声部、QA部、GLD、管理部の5部門で構成されています。
各部門で連携は取れていますし、部門長であるマネージャー同士もMTGでの情報共有をしっかりやっています。
ですが、全員が一堂に会し、会社について話を聞くという機会は少なく、一体感という面では少し物足りない感じがしていました。

管理部では、「社員エンゲージメント向上」を掲げており、まずは各マネージャーが日ごろの感謝をメンバーに伝える、そして、来期何をどうやって行くのか、そのためにメンバー1人1人に何を期待しているのかを話してもらいたい。そういう些細な事だけど大事な事から始めていきたいと思い、全社会の開催を経営陣にお願いしました。

今までやってこなかった事なので、みんなそれぞれに少しずつ負担がありました。しかし、ある程度楽しみながらできる範囲で、まずは、社員全員に「この会社に入って良かったな」「楽しかったな」と思ってもらえることを目標としました。

当日は、社長、執行役員、各部マネージャーから、メンバーへメッセージを発信してもらい、今年度に入社したメンバーの紹介等、興味を持って聞いていられる全社ミーティングができました。

結果、反省点も多かったのですが、社員全員の笑顔が見られた会になりました。
次回以降も、少しずつバージョンUPさせていきたいと、秘かに思っている私です。

最後は懇親会

そのあとの懇親会はすでに酔っぱらっており、よく覚えておりませんが・・・
普段ゆっくり話をできないので、部門ごちゃまぜの席にし、皆さんに交流を楽しんでいただきました。お話も盛り上がっており、ビンゴも盛り上がりました。
なぜか新人さんに景品が当たるという、素晴らしい奇跡も起きて、大変楽しい会になりました。

こんな私たちにご興味ある方は、ぜひ、ご連絡ください。

PTWジャパン株式会社(エンタライズ)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
PTWジャパン株式会社(エンタライズ)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?