こんにちは!HAREのかせです!
本日は「亮ちゃん」こと、中井 亮くんにインタビューしてきました!
HAREの社風が好きで入社した亮ちゃん!
今は成果を出すために、何でもチャレンジしている亮ちゃんの記事を
ぜひ最後までご一読お願いいたします。
◾️学生時代以前からHAREに入るまでのエピソード
中井 亮(なかい りょう)です。
自由奔放に遊びまわり、小中高と家族をかなり困らせておりました。両親が医療職に従事していたことから、将来の仕事を考えた時に自然と医療福祉業界で働きたいと考えるようになり、福祉の大学に進学。学生時代はとにかくやりたいことを詰め込んだ毎日でした。服が好きなので古着屋でアルバイトして、お酒も好きだったので大学の後半は追加で夜にBarで働いておりました。おかげでたくさんのカルチャーに触れることができ、刺激たっぷりでした。
そして、大学を卒業後は児童養護施設の仕事に就き、子供も大好きだったので楽しく働くことができていました。
その後は更なる刺激を求めてコロナ禍でしたが上京。
元々営業職で探しておりましたが、キャリアアドバイザーの方からサポートを受けていく内にこんな仕事がしたいと思って、人材紹介に絞っての転職活動に切り替えました。
その際、1番勧められたのがHAREです。最高の刺激がここにあると感じて、単願で飛び込みました。
◾️HAREの入社理由
社風です!
紹介を受けて企業のことを調べていたらWantedlyが目に入り、
記事の中の社員がとても楽しそうな雰囲気で、気づいたら最初の記事から最新のものまで読み漁っていました。
好きなものに熱中してしまう性分なので、こんな会社で働きたいと思い、どうしてもHAREがよかったのでその他のメンバーのページやサイトなど入ってくる情報はなんでも取り入れていました。面接を実際受けていく中でもギャップはなく、むしろ自分にはここが合っていると確信ができたので内定をいただいた後も迷う事なく、そのまま入社をしました。
◾️仕事のやりがい
求職者の人生ターニングポイントに関われることです。
自分の関わりが目に見えて結果となるところも達成感があります!
◾️入社してからのギャップ
雰囲気や社風はギャップなく、Wantedlyの感じのままだ!と思いますが、業務に対しての本気度ですね!!思っていた3倍ほど、皆の熱気や想いを感じています。
◾️現在のチームに関して
現在の上長である内田さんはロジックで物事を見るように指導してくださるので、
いままでの自分にない観点で引っ張ってもらえるのがありがたいです。
目標設定などもハードではありつつも、
ストレッチがかかっている分自分の弱さも如実に出てきて、
その弱点と真剣に向き合えて、日々確実に自分の成長を感じています。
◾️HAREの雰囲気、メンバーについて
ONとOFFの切り替えがテキーラとヤクルトくらい違いますね。談笑からの真剣モードが2秒で移るイメージ。皆さん基本原液のカルピスくらい甘々で優しくって最高です。
◾️今後の目標
HAREでさまざまなことを経験し、吸収していきたいです。ゆくゆくは個人で人材紹介事業をしていきたいですし、あとは自分の大好きなお洋服とお酒に囲まれて服屋×Barを開業したい。
そこで自分を通じて転職を叶えた方と会って話したいですね!この夢を叶える為にも今をひたすら頑張りたいと思ってます。
◾️転職を考えている方へメッセージ
ブルース・リーの名言で「Don’t Think Feel」
「考えるな感じろ」
とありますが、改めて自分を感じてみましょう。
何がやりたいですか?どうなりたいですか?
曇りがちなその空(心)をHAREH”AREにします。
是非ご相談ください!
亮ちゃんありがとうございました!
今週もまだ始まったばっかりで、どんどん投稿していきますので、
楽しみにしていただけたら幸いです!引き続きよろしくお願いいたします!