1
/
5

関西から上京。新卒でベンチャー企業への就職を決意した河下さんの話

今回は新卒1期生として働いている河下さんにインタビュー。河下さんが、東京のベンチャー企業を選んだ理由とは?入社のきっかけから今後の夢まで聞いてみました!

【プロフィール】

河下大輔と申します。奈良県出身です。
同志社大学の政策学部出身で、ゼミでは国際金融を専攻していました。
学生時代の趣味はゴルフや野球を友達とすることでした。

関西からの上京。決め手は「ここなら自分のなりたい姿に近づける」という思い


ー ヘルスベイシスを知ったきっかけを教えてください。

河下:就活サイト「CheerCareer(チアキャリア)」のスカウトです。

ー 入社の決め手となったポイントは何でしょうか?

河下:就活の軸として「採用をしてくれる人が一緒に働ける人であること」「事業を学べること」の2つを重視していました。また、面接を受けていく中で、だんだん「この人達と一緒に働きたい」と思うようになり、新卒での入社を決意しました。

ヘルスベイシスの一員として、会社の成長に貢献できる存在を目指す


ー 就活時のスタンスに当てはまる会社だからこそ、上京して就職するという大きな決断ができたんですね。
現在はヘルスベイシスにどんな魅力を感じていますか?

河下:ヘルスベイシスの魅力は、年齢関係なくアサインの機会があることです。

そんな環境なので、働いていて楽しいです!

ー 入社後はどのような働き方がしたいですか?

河下:入社後は新入社員の立場に甘えず、会社全体の動きを把握しながらマルチタスクをこなせればと思います。全体の動きを通して働けるのがベンチャーの良いところなので、その環境は存分に活かしたいです。

ー 最後に、これから頑張っていきたいことを教えてください!

河下:今後はヘルスベイシスの一員として、会社を成長させていきたいと考えています。

今はまだ小さいと思われるかもしれませんが、これからどんどん会社としても、僕自身も大きくなりたいと思っているので、色んなことにチャレンジしていきたいです!

株式会社ヘルスベイシスでは一緒に働く仲間を募集しています
35 いいね!
35 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング