1
/
5

【社内アンケート】副業メンバーから見たSTANDSの印象とは?

第一回目STANDS社内アンケートを公開!
今回はSTANDSの副業メンバーに回答していただきました。

他社さんでも働く副業メンバーならではの、STANDSや当社CEOの印象が伺えました!
是非最後までご覧ください!!

【質問内容】

  • STANDSに関わろうと思った理由や経緯を教えてください!
  • 実際に業務に関わってからのギャップや思うことはありますか?
  • STANDSを漢字一文字で表すと?またその理由を教えてください!
  • 社長を漢字一文字で表すと?またその理由を教えてください!

回答者属性





STANDSに関わろうと思った理由や経緯を教えてください!

Aさん

もともと創業メンバーと同じ会社で働いており、創業前からマーケティングやコンサルティングの仕事を一緒にしていました。

Bさん

加速するスタートアップに関わりたい気持ちがずっとありました。
受託案件で一緒に仕事をしたご縁があり、STANDSの勢いを知っていたので、事業拡大のタイミングで「手伝えることがあれば是非」と申し出たという経緯です。

Cさん

産休、育休の期間は一般的にビジネスキャリアとして失速する期間だと感じますが、この期間をむしろチャレンジ期間にしたかったというのが一番の理由です。
また、現職のスキルが他社でも発揮できるものなのか試してみたかった、他の会社を見てみたかったという理由もあります。

Dさん

藤原さん(当社COO)との共通の友人からご紹介いただきました!

実際に業務に関わってからのギャップや思うことはありますか?

Aさん

創業前から一緒に仕事をしてますし、変化のフェーズなのでギャップはないです。

Bさん

「カスタマーサクセス」という概念自体もほとんど知らなかったので、既に多くの企業が取り組んでいることが衝撃でした。
そして実際はまだ各社が試行錯誤している状況を体感して、このタイミングで関わる意義を実感しました。

Cさん

スタートアップ=ゴリゴリ無茶してくぜ!というイメージだったけれど、副業も多く働き方の自由度が高い環境だなと感じました。
また、一般的な”Onboarding”の重要度・カスタマーサクセスという職種について体感できる機会、自分の経験・スキル・現職の環境を一歩引いてみれるいい機会になっています。

Dさん

開発やCS、営業と社内全体で連携がとれていると思います。
スタートアップだからといって無茶を推奨しない雰囲気があり、働きやすいと感じます!

STANDSを漢字一文字で表すと?またその理由を教えてください!

Aさん

「添」
顧客に寄り添ったり、社員に寄り添ったり、自分事として真面目に取り組んだり話を聞いてくれる人ばかりだから。

Bさん

「愛」
「*愛されるプロダクト」を核に、ユーザーも顧客も社員も技術もビジネスも、「愛が溢れる世界にしたい」という想いを感じるため。

*当社ミッション、詳しくはこちらの記事へ!

Cさん

「優」
まずメンバーに優しい人が多いため。
他のメンバー気遣いが溢れているし、他者の意見や考えを重んじる文化が強いなと感じます。

Dさん

「助」
助け合いの文化があること、Onboardingがお客さまのサービスを助けるプロダクトであることから。

社長を漢字一文字で表すと?またその理由を教えてください!

Aさん

「理」
理論派、理知的。
考え方がロジカルで情報整理がうまい!

Bさん

「跳」
陸上に賭けていた男!
ただ走るだけじゃなくて、どうすれば高く跳べるか?常に考えて走って、何回もTryしてベストを尽くす。
それを今は1人じゃなく、会社全体で挑んでいる社長兼プロダクトオーナー!

Cさん

「真」
すごく真っ直ぐにフラットに落ち着いて物事を進めていく人だなと感じます。
いい意味で社長っぽくないし、いい意味で社長っぽい人。

Dさん

「柔」
ロジカルだけども柔軟な意思決定やコミュニケーションが素敵だなといつも思います。

当社CEOの記事はこちらから

ー みなさんご回答ありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございます。
STANDSメンバーの雰囲気や社長の人柄、STANDSの働きやすさが伝わっていたら嬉しいです!

他にも様々な記事を公開していますので、ぜひご覧ください。
カジュアル面談、オフィス訪問も可能なのでご興味がありましたら「話を聞きに行きたい」をクリックしてください!

株式会社STANDSでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社STANDSからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?