1
/
5

北海道からテレワーク!『地方在住×フルリモート』でキャリアアップに挑戦【社員インタビュー】

今回はフルリモートセンター最年少メンバー・北海道札幌市にお住まいのUさん(26歳)にインタビュー!


「地元が好きだから、これからもこの土地で働きたい!」と語るUさんの

これまでの経歴、キャリアアップに対しての悩み、ネオキャリアとの出会いなどについて

お話をお伺いしました。是非ご覧ください♫


ネオキャリア入社前のご経歴について教えてください


新卒で北海道の商社に入社して、新卒採用担当を2年半経験しました。

その後はIT会社を少し経験して、今年の5月からネオキャリアに入社しています!


ネオキャリアの求人を見つけたきっかけは?


前職に入社した直後、予定していた業務と全く異なる業務の担当になってしまった事をきっかけに

転職活動を始めました。

新卒で入った企業で採用業務の面白さに触れ、今後は採用担当としてキャリアを積んでいきたいと考えていたのですが、探し始めると意外と求人が見つからなくて…

採用業務の求人って、東京等の大都市での募集が多いんですよね。

私は生まれも育ちも北海道で、この先もこの土地で働きたいと思い

めげずに探し続けていた所、ネオキャリアの求人を見つけることが出来ました。


入社の決め手を教えてください


何よりも全国どこからでも働けるフルリモート勤務であり、そして

20代のうちから多くの採用経験が積める風土に魅力を感じたのが入社の決め手です。

また、面接でセンター長の東野さんとお話し、「この人なら信用できる」と思ったのも理由の一つです。

これまでお会いしたどの面接官よりもフランクで飾り気のない様子に

いい意味で驚いた事を今でも覚えています(笑)


担当業務を教えてください


現在は5社のクライアント企業様を担当し、中途採用・アルバイト採用の面接代行や

RPO(応募者対応業務など)をメインに行っています。

また、SSVとして各案件の数値分析や報告、施策提案のほか、新規案件の立ち上げ業務にも一部携わっています。


入社前後で感じたギャップは?


これはギャップとは違うかもしれませんが、

前職までは比較的年功序列が色濃く残っている環境でしたので

ネオキャリアに入社して、年齢や経験年数に関わらず、頑張りをしっかり評価してもらえる環境に初めは驚きました。

私はフルリモートセンターでは最年少ですが、入社半年でSSVに昇格させて頂けたのはとても嬉しく、

モチベーションアップにも繋がっています!

他には、面接で「残業が少ない」と聞いていましたが、本当に残業が少なかったことも意外でした!笑


仕事のやりがい


自分が面接官として一次面接を担当した応募者様が、そのまま志望度高く入社に至った時はとても嬉しいです!

他には、新規案件の初期構築に携わる機会が多く、初めはバタバタしますが、

徐々にオペレーションが形になり安定稼働できるようになった時には、とても達成感を感じます。


仕事での苦労があれば教えてください


社会人経験がまだまだ浅いので、経験値や引き出しの少なさを痛感する事が多々あります。

フルリモートセンターには経験豊富な方も多いので、どんどん吸収してスキルアップしていきたいと思います!


今後の目標はありますか?


当面の目標は「100社のクライアント様に関わること」です!

今はRPOや面接代行業務がメインですが、説明会代行やDR業務など…沢山の経験をして、

採用のオールラウンダーを目指していきたいと考えています。

今後ライフステージが変化する事があっても、仕事とプライベートを両立して働けるフルリモートセンターだからこそ、安心して今を全力で頑張る事が出来ていると感じています!



いかがでしたでしょうか?


珠算・暗算検定でなんと最高段位の十段を持つUさん!

頭の回転の速さを活かした、スピーディーで正確な仕事捌きは、最年少という事を忘れてしまうほど。

メンバー皆が一目置く存在です♫


ネオキャリアのフルリモートセンターでは、

北海道から沖縄まで、全国どこからでも勤務が可能です!


今後も社員インタビューを続々投稿予定です!

次回もお楽しみに♪



株式会社ネオキャリアBPO事業部フルリモートセンターでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング