1
/
5

【ラクに働くを大事にする会社】社員名鑑 vol.11_採用担当

こんにちは!採用広報の林です。

今回はわたしの自己紹介させていただきます〜!
上長にわたしのイメージカラーをきいたら
「真面目」「曲がったことが嫌い」とのことから「白」とのこと。

あだ名:きんちゃん
職種:採用広報、バックオフィス全般
資格:美容師免許
出身地: 千葉県
年齢: ギリ昭和
部活:バスケ部(スラムダンク全勢期世代!)
特徴:くそ真面目、小心者
好物:お肉(特にレアなレバーが好き)、ビール
趣味:キャンプ、犬、美味しいもの探し
好きな漫画:スラムダンク、ジョジョシリーズ(特に3部と5部)


わたしが思う、MISTのいいところ


どんな時でも社員の意見をまずは聞く姿勢があるところ。

社員の提案や意見を聞く姿勢を、経営層や管理職が持っているところ。
効率的だと考えれば新しい考え方、やり方も柔軟に取り入れていく姿勢がこの会社の好きなところです。


普通にあるべきものがちゃんとあるところ。

みなし残業がなくて1日8時間以上働いた分は1分単位で残業代が出るとか、
携帯販売などのエンジニアが成長できない案件は受けないとか、
福利厚生が退職金制度以外は揃っているところとか。
まだまだ完璧ではないですが、これからもエンジニアにとって働きやすい環境をつくっていきます。

面白い社員がたくさん!

社員名鑑でも順次ご紹介せてもらってますが、
個性豊かでユーモアたっぷりの社員が多いところですかね。
ディズニーオタク、アニメオタク、筋トレオタク、政治情報オタク、元バンドマンなどなど。
飲んだり食べたりが好きな社員が多いので、一緒によく食事しますが、みんなおもろいです。

MISTでよかったと思うこと

私は働く上で人間関係を重視しています。
私にとっては信頼できる人がたくさんいる会社なので、居心地が良いと感じています。
私は小心者なので、関係をつくるまでにはそれなりに時間はかかりましたが、
思い切って自分をさらけ出してみると自分も楽だし、相手も接しやすい。
入社される方がリラックスして業務に入れるように、サポートしていけたら良いなと思っています。

会社のイベントがほとんど自由参加なのに結構な人数が毎回集まるのも面白い。
みんな割とこの会社のこと好きだよねってにやついちゃいます。笑


この会社かわってるなって思うこと

社員同士の交流の場を設けるために、飲み会の費用を会社が負担してくれること。
人間関係が円滑だと、仕事も進めやすいじゃないですか。
ただ、職場で会話するだけでは込み入った話もしずらいこともあるし、なかなか難しいこともある。
けど業後のくだけた飲み会で相互理解がすすむことにより、業務も円滑にすすむようになる。
ご飯も食べれるし、帰りたい日は帰ればいいし、割と悪くないと思います。
(ただし、ご飯は中華が圧倒的に多いです!)
わたしもいつも美味しくいただいております、この場を借りてありがとうございます!


求職者の方に一言!

ほかの会社と比べて、特段秀でているところはない会社ですが、
27年間の実績と信頼がある上に、新しいことには貪欲に取り組んでみる
ベンチャーのような気質も兼ね備えている会社だと思います。

これからITの世界へ飛び込む方、すでにITの世界にはいるけど働きづらさを感じている方。
まずは面談でカジュアルにお話ししませんか?
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

株式会社MISTsolutionでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MISTsolutionからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?