1
/
5

内定者顔合わせをオンライン開催、内定者研修の中身も公開!

こんにちは、東京システムハウス広報担当の原口です。

今回は先日オンラインにて開催した、内定者顔合わせの様子と内定者研修の内容についてまとめました。「TSHってどんな雰囲気なんだろう?」「内定者研修ってどんなことをするんだろう?」と思っている方に是非読んでいただきたい内容です!

来年春TSHには、11名の新入社員が入社する予定です。22卒採用は選考が完全オンラインだったこともあり、東北や韓国など幅広い場所にお住まいの内定者がいらっしゃいます。

対面とオンラインそれぞれの良さがありますが、これまでなかなかお会いできなかった遠方の学生にもTSHを知っていただける機会が増えてとてもうれしく思っています。

当日の流れ

・自己紹介(人事メンバー・内定者)
・内定者研修について
・ISMS研修について 等

初めて内定者同士が顔を合わせる場となりますので、まずは自己紹介をしていただきました。最近ハマっていることとして「筋トレを始めた!」という方がいたり、「入社を機に関東に引っ越すので、東京について教えてほしい」と話す方がいたりと簡単な自己紹介でしたが、お互いを知る良い機会となりました!

※内定者のお顔、お名前はふせさせていただきます。

その後、今後の内定者研修に関する説明やISMS研修を行いました。当社では、内定者の段階からISMS研修を実施しており、情報セキュリティ意識の向上に努めています。

内定者研修ではなにをするの?

内定者研修では、ITリテラシーやマナーについて習得しながら、社員や同期とコミュニケーションを図っていただきます。

■習得テーマ

・先輩や同期とコミュニケーションが円滑にとれるようになる
・会社への理解を深める
・ITリテラシーの向上
・マナー習得
・office製品の基礎習得

研修のほとんどは、各自動画学習にて進めていただきます。動画は、ビジネス(電話対応や名刺交換など)からIT(プログラミングの種類や開発の流れなど)に関する知識まで幅広い内容が視聴できるようになっています。その他にも、入社1年目社員との座談会や自己紹介パワーポイントの作成なども行っています!

内定者研修は同期と仲良くなっていただきたいという思いと会社への理解をより深めていただくことが目的です。難しい内容ではありませんのでご安心ください!

入社前は新しい環境に対して不安に感じることも多いと思いますので、会社や社員、同期を知ることで少しでも不安を解消していただき、入社を迎えていただきたいと思っています。

今後も内定者研修の様子や社内イベントについて発信していきますのでお楽しみに!

東京システムハウス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング