1
/
5

仕事場のBGM(トリニティー部署ごとの違い)

弊社では部署ごとに仕事中のBGMを流している部署、流していない部署があります。以前は、事務総務部がラジコを使ってラジオを流していましたが、最近は、流してないですね。どうしたんでしょうね、気が散ることが多かったんでしょうかね。
営業部は夜、営業のIくんが残業中に爆音で変な音楽を流していると噂で聞きましたが、まだ見たことはないです。いつか遭遇してみたいですね。

ウェブマーケティング部は、最近私がグーグルホームを持ち込んだので一週間のうち、1~2日は音楽が流れています。最近ユーチューブプレミアム契約したので広告も入らずとても快適です。ほとんどがジャズや軽めのクラシックとかのカフェミュージックが流れています。私がノラ・ジョーンズがすきなので時々そういう洋楽も流れてます。

みなさん、BGMって仕事はかどりますか?私は仕事に集中すると、音楽が流れていることすら忘れてしまうぐらい集中するので、集中するまでの導入としてBGMを使いますね。そういうときは歌詞のないインストゥルメンタルがいいですね。

でも最近、通勤の車の中でノリノリでテンション上げるために爆音で椎名林檎をかけてるんですよ。
そうすると、なぜか仕事場で突然ジャズの合間に椎名林檎が流れてくるようになったんですよね。
集中力が切れるのでやめていただきたいです。
YOUTUBEさん、ユーザーに合わせた選曲よりシチュエーションに合わせた選曲、お願いします。

株式会社トリニティーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社トリニティーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?