1
/
5

自分でキャリアの積み方を決める!ビースタイルグループの育成システムを紹介します!

こんにちは!

人事本部採用育成ユニットの長峰 拓海(ながみね たくみ)です。

今回は、ビースタイルグループの育成理念や育成システムについてお伝えしていきます!

若いうちから自分のキャリアを叶えるために、どんどん成長していきたいと考える方も多いと思います。そこで今回はビースタイルグループの社員育成についてたっぷりとお伝えしていきますので、最後までご覧くださいませ!

ちなみに僕も若いうちから圧倒的に成長していきたいと考えているのですが、ビースタイルグループの育成システムは非常に魅力に感じています!!

中長期的に育成し、会社の主軸になるような人材へ

ビースタイルグループは「社員を大事に育成し、長く働き続けることができる経営を実現する」という育成理念を持っています。中長期的に社員を育成し、社会から求められるハイパフォーマーを輩出していきます!

ビースタイルグループは上場準備中の企業であり、上場をしてからも大きく拡大していきます。拡大していくにあたり、重要なポストがどんどん生まれていくので、経営幹部候補である私自身含め、若い人材が5~10年後に主軸になって、会社を引っ張っていくような人材になる必要があるため、ビースタイルグループは社員を中長期的に大事に育成していきます!

キャリアの積み方は自分次第!理想のキャリアを自分自身で目指す

ビースタイルグループでは、自分自身で選んでキャリアを積み上げていく必要があります。

専門職を突き詰めていく縦のキャリアと、できることを増やしていき、職域を広げることができる横のキャリアの2種類の積み方があります。

例えば、営業やエンジニアのプロになるキャリアを選ぶのもよし、営業職やマーケティング職など様々な職種で成果を出したり、管理職を目指すキャリアでもよし、自分自身の将来像に合わせて、スペシャリストやゼネラリストを目指すことができます。

ちなみに自分自身はゼネラリストを目指して、様々なポジションで結果を出していきたいと思っています!

圧倒的成長をするために!ビースタイルグループの育成システム

最後にビースタイルグループの育成システムについてお伝えしていきます!

一例抜粋したものを紹介いたします。
(*育成システムの他にビースタイルグループの成長環境についてまとめた記事も近日アップする予定なのでそちらもご覧ください!)

1on1

月に1~2回、上司の方と1対1での対話の時間を設けています!

業務の相談だけでなく、今後のキャリア設計についても向き合う時間となっています。


入社時研修

入社後1週間の研修があります!この研修では、社会人として必要なマナーや知識を学んだり、ビースタイルグループで活躍するためのマインドセットなど身につけていきます。


配属先研修

入社時研修の最後に希望や適性に合わせて、配属先が決定します。次はその配属先それぞれで研修があります。事業部によって研修の期間や内容は異なってきますが、ビースタイルグループは基本的にどんどん仕事を任される環境であるため、自分から仕事を求めていく必要があります!1~10すべてを教えていただける環境ではないですが、自分で考えて日々行動し、先輩方にいつでも相談できる環境であります。


キャリアチャレンジ制度

キャリアチャレンジ制度とは、「年に2回、自分が希望するグループ会社・部署・職種に自ら異動を申請できる」制度です。(※在籍1年以上の社員に限る)

ビースタイルグループは、ビースタイルホールディングスと以下5つの子会社で構成されており、働く社員が新たなチャレンジをする際に、転職を選ぶことなくグループ間の異動で、求めている環境を手に入れることができるのです。


その他にも、新卒2年目を対象とした新卒フォローアップ研修や、次期管理職候補者研修、グレード別昇格研修、スキル別研修、社内公募制度など、主体的にキャリアを創りたいと考えている方にはもってこいの育成環境を整えております。

自分のキャリアのために、若いうちから成長していきたい方へ

いかがでしたでしょうか!

ビースタイルグループでは、自分のキャリアは自分で決めることが求められており、そのキャリアアップを支える育成システムも数多くあります。

僕自身も自分の将来像を叶えるために、ビースタイルグループでどんどん成長していきたいと考えています。ぜひこの環境で成長していきたいと考えている方は一緒に働きましょう!

お待ちしております!


(記事作成:長峰拓海)

キャリアチャレンジ制度についてこちらの記事でも詳しく説明しております。

ビースタイルグループの成長環境!上司の許可なく異動が申請できる!? | Privilege (得られる特権/待遇)
こんにちは! 人事本部採用育成ユニットの菅井里紗(すがいりさ)です。 今回は、ビースタイルグループの制度面をより詳しく知ってただきたく、その1つである「キャリアチャレンジ制度」について、紹介していこうと思います!! キャリアチャレンジ制度とは、「年に2回、自分が希望するグループ会社・部署・職種に自ら異動を申請できる」制度です。(※在籍1年以上の社員に限る) ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8797171/post_articles/360591
株式会社ビースタイル ホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビースタイル ホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?