1
/
5

【22卒FIESTA】Flat Holdingsの内定者研修を一部公開!!

こんにちは!Flat Holdingsの広報担当 鈴木です。
今回は先日開催された22卒内定者研修の様子を一部紹介したいと思います。

Flat Holdingsでは内定式~入社式までの間、月に一度内定者研修を実施しています。
初回研修は内定式と同日にキックオフというかたちで開催しました。
そして先日、オンラインにて第二回内定者研修を開催しましたので、本日はその様子をお届けします!

# 目的

それぞれのマインドやスキルの現在地を知り、理想と現在の過不足を埋めるためのアクションを明確化することを今回の研修の目的にしました。

#1 他己紹介

まず一つ目のアジェンダは「他己紹介」。
ランダムでペアを作り、15分以内にお互いについてヒアリング、その後1分以内で相手の紹介を行います。
ここでは15分の中で相手の魅力を引き出し深堀りをするヒアリング力や1分という短い時間に要点をまとめるプレゼン力の現状を知れたのではないでしょうか。与えられた時間の使い方や時間への意識も変わった方が多かったのではないかと思います。

#2 アイスバーグの共有

二つ目のアジェンダの「アイスバーグ作成」では、宿題として考えてきたアイスバーグを一人ずつ共有していきます。

発表した項目はこちら…!
①成果(結果)
②能力・スキル
③ふるまい・行動・習慣
④人生哲学・意識・想い

それぞれ得たい成果に対して必要なスキルや習慣、避けるべき行動やふるまいを洗い出します。さらに仕事や人生においてどういう想いを大切にしているか深堀りし、自身と向き合う時間になりました。
お互いのアイスバーグに対し質疑応答を行うことで様々な価値観を知り、思考の幅が増えたのではないでしょうか。この時間で得たい成果に対して現状何が足りていないのか研修前より明確になった人も多いと思います。

## 最後に

来月以降もさまざまなコンテンツを計画しております!
4月には一歩先をいく新卒になっている予定なので、わたしたちも今から楽しみです!

次回は内定者のインタビュー記事を更新しますのでお楽しみに~~

Foonz株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Foonz株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?