1
/
5

2019 Legmin Value Campに行ってきました!

こんにちは、レグミンでHRをしている大久保です。

8/22(木)~8/23(金)に1泊2日で合宿を行いました!

モデレータは株式会社ReBoost 代表取締役社長 河合 聡一郎さんに、ご支援頂きました。

河合さん、貴重な2日間をありがとうございました!

今回は、レグミンが行った初めての合宿について書きたいと思います。

合宿のテーマは、“Legmin with Your Feet”


今後の組織拡張に向けて様々な視点から「大切にしたいこと」を中心に、メンバーでディスカッションをして「Value」の策定を目指しました。

合宿の様子

それでは、実際の合宿の様子について書きたいと思います。

1日目は10:00にJR東海道線の三島駅に集合し、静岡県沼津市にある「沼津リバーサイドホテル」の会議室へ向かいました。


会議室に到着すると、まずはアイスブレイクということで、自身のライフラインチャートを作成し、お互いに発表し合いました。

メンバーの新たな一面を知ることができ、チャートの書き方も個性が出て面白かったです。


次は「レグミンの歴史について」です。

CEO成勢とCEO野毛の二人の出会い~現在に至るまでの流れや、これまでのキャリア、創業背景を知ることが出来ました。


午前中はここまで。

昼食は「沼津リバーサイドホテル」内にあるレストランのビュッフェへ。

とても美味しい上にバリエーションも豊富で、かなり満足度が高かったです。

ついつい食べすぎてしまい眠気と戦いながら午後のセッションへ。

午後は、「Value」についての説明や「グループディスカッションのルール」始まり、

メンバー各々が「レグミンに入社を決めた理由」を発表し合いました。

発表を終えた後は、ディスカッションへ。

株式会社ReBoost 代表取締役社長 河合さんのハニカムモデル(以下)に沿って進めました。

ディスカッションの際は、ポストイットを大量に使い、アイディアを書き出していきました。

セッションはスムーズに進み16:30には終えることが出来ました。

その後は宿泊先である「INN THE PARK」(静岡県沼津市)へ。




夕食も盛りだくさんのコースで、どの料理も絶妙でした。






2日目の朝食もパンが美味しくて、総じてクオリティの高い食事でした。


2日目はトラクター試乗会を予定していましたが、あいにくの天気で中止に…。

静岡オフィスと農場を見学し、早めに解散しました。


まとめ

レグミンでは、8/22(木)~8/23(金)に1泊2日で合宿を行い、メンバーでディスカッションをして「Value」の策定を目指しました。

静岡オフィス・東京オフィスのメンバーが集まり、お互いに意見を出し合い、集中して考えることができて、良い機会になったと思います。

レグミンでは今後も定期的に、こういった社内イベントを継続していきたいと考えています!

株式会社レグミンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング