1
/
5

「ありのままの自分で働ける」そう感じた想いに挑戦したい。自分の”スタイル”を実現するために決めたサービス・イノベーションへの道~石崎 静加~


今回はそんな石崎さんがサービス・イノベーションに入社する決意をするまでの道のりをインタビューしてみました。
今の環境に不安はあるが一歩踏み出せない方…是非ご覧ください!


ー石崎さん、よろしくお願いします!まずは簡単に自己紹介をお願いします!

職歴としては色々な経験を経て今に至るわけなのですが…、大学卒業後は某ブライダル会社でプランナーとしこの仕事は天職だ!と思いながら毎日新郎新婦様と特別な一日を創り上げるお手伝いに全力を注いでいました。
本当に毎日が楽しく、24時間全て仕事をしているのではないかな?と思うくらい頭の中は新郎新婦様でいっぱい!笑
しかし結婚出産を期に、働き方を色々と考えるようになりました。保育士の資格をとり、保育士としてリスタートするも理想と現実のギャップが大きく、自分の本当にやりたいことを改めて考えるきっかけに。実際保育園に預けている間はしっかりと働ける。こどもが小学生にステップアップするとそう簡単には難しい。今後の家庭と仕事の両立を目指すためには、と日々考えているその時でした。

元職場の上司、今の上司でもある梅村さんからの連絡で全てが変わりました!


ーそうなんですね!!人生の分岐点にちょうど梅村さんからの連絡…もしかしてそれがサービスイノベーション株式会社と出会ったきっかけですか?

そうなんです。

私自身常に動きたい働きたい、自分自身、常に変化が欲しい、成長したいというタイプなので家でずっと家事をするというのが難しいんです。

だからこそ働き方を考えているタイミングで運命かの様に元職場の上司である梅村さんから連絡があり…

代表の梅村さんってどんな人?vo.1       ~石崎さんにインタビュー~

https://www.wantedly.com/companies/company_9016214/post_articles/488270

この記事にも書いてあるのですが本当に尊敬できる上司がなんと素敵なタイミングで一緒にトライしないか。とお声をかけていただき考える間もなく即答でサービス・イノベーション株式会社にジョインしていました。

実際に働きだすまでは今までとは異業種で右も左も分かりませんでしたが、CEOである梅村さんに1から指導いただき、今ではリモートワークで取り組めるまで成長しました。

実際リモートワークは

サービス・イノベーション株式会社とは!?vo.2~働き方 リモートワーク制度~

https://www.wantedly.com/companies/company_9016214/post_articles/500821

上記記事にも記載がありますが

自由だからこそきちんと成果を追い求められる方、自ら動くことのできる方がサービス・イノベーションでは輝けるのではないかと感じます。

今環境に不安があったり…新しい分野へのチャレンジに悩んでいる方…

個々の強みを見つけその強みを伸ばす事が得意な梅村に強みを見つけてもらうのはいかがですか?

私自身、今まで気づかなかった強みを見つけてもらい自分自身に自信がもてた事で、毎日が充実しています!


毎日のメリハリはつき、新しい事のチャレンジなので日々の成長も私自身実感できているので、成長に限界はない。今成長段階であるサービス・イノベーション株式会社と共に成長していきましょう!


ー石崎さんありがとうございました!お話を聞いているだけでキラキラが伝わって私ももっと輝かなくてはと刺激を受けます!

この記事を見て、我こそは!と思ってくださったそこのあなた!お会いできるのを楽しみにしております。最後まで読んでいただきありがとうございました!




可愛い愛犬のまるちゃん♡OFFもきちんとあり趣味や旅行プライベートを充実させている石崎さんのインタビューでした!



サービス・イノベーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング