1
/
5

ギークリーって何やってる会社なの?弊社の事業戦略と今後の展望をご紹介します。


こんにちは!ギークリー人事部です!

今回は弊社サービス、「Geekly」についてご紹介していきたいと思います!

是非ご覧ください!


ー主なサービスについて

▼「Geekly」


IT・Web・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを行っており、職種の専門知識やノウハウをもつ、専任のキャリアアドバイザーがキャリアカウンセリングを行い、希望条件や経験スキルなどを理解したうえで、最適な求人をマッチングし、ご紹介いたします。

▼詳細はこちら

ー「Geekly」の強み

人材ビジネスに必要なのは「専門性」

一般的な転職エージェントは、業種や職種に「専門化」していないことが多く、マッチングが実現する可能性は低くなります。

そして、ミスマッチによる早期離職など、採用企業様にも、求職者様にも余計な負担がかかってしまっているのが実情です。

それに対して、当社は専門特化することにより、IT分野に対する求人企業、求職者の様々なニーズに対して、より深く多角的な情報の提供ができる体制を整えております!

職種別専門アドバイザーが一人ひとりに向き合います!!
職種別キャリアアドバイザーが担当させていただき、ご紹介する企業で、実際にどのような面接が行われているか、またどのような傾向があるのか、過去数万件の実績から具体的な対策をご提示します。職種別のキャリアアドバイザーだからこそ、どんな悩みにも応えられます。

理想の企業を高精度でマッチング!!
ギークリーはIT業界の専業エージェントとして10年の実績があり、求人も18,000件以上。膨大な実績データから求職者様のご希望を、細かく探すことが可能です。またご紹介後に入社した方の約90%が活躍していると企業様よりお声を頂いております。さらに当社を利用したユーザーのうち、約85%の方にご満足と評価を頂いております。



そしてGeeklyは、IT人材を多数ご紹介できるエージェントとして、高い評価と認知を獲得しております。以下のように多くの賞を受賞し、確かな経験と実績を積み上げてまいりました。


▼主要取引先

株式会社Cygames、株式会社カプコン、株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス、
株式会社日立製作所、日本電気株式会社、
合同会社DMM.com、株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社サイバーエージェント、
株式会社マネーフォワード、Sansan株式会社、freee株式会社、
日清食品株式会社、株式会社ニトリホールディングス、SOMPOホールディングス株式会社

他多数


ーサービスの今後の展望は?

・IT×人材領域でNo1になることです

No1になるために足りないのは、
商圏の拡大、、新サービスで多様化されたニーズにも応えることです。
首都圏のIT企業はもちろん、まだ非IT企業のDX化推進のための人材ニーズにも、地方企業のニーズにも応えきれていない状態です。地方の有力大都市圏への進出することでサービスが提供できる範囲を拡げて顧客のニーズに応えていきます。

また転職サービスを利用したお客様は、すでに転職活動を決断したお客様以外にも多くいらっしゃいます。転職活動を長期的に考えていらっしゃる方、情報収集を行いたい方など、まだ転職活動に踏み切っていない転職潜在層へアプローチしていくことです。
2022年1月にGeeklyReview(https://geeklyreview.com/)をローンチもしました

特徴は3点です。

①IT企業の評判に特化したクチコミサイトであること
②選考情報があるため志望している企業の評判だけでなく、選考対策ができること
③IT人材向けのランキングを見ることができる

まだ立ち上がったばかりのサービスですが、人材紹介以外でのアプローチでも顧客のニーズに応えていきたいと思います。

ー急拡大に向け、ギークリーが求める人物像は?

<まじめな方>

私たちの仕事は、即日即決のような短距離走のような瞬間の仕事ではありません。求職者は転職活動開始から、次の企業へ入社するまで何ヶ月もかかります。企業も採用計画など、半期~1年計画で進めています。いわば、私たちの仕事は、コツコツ、マラソンのような努力が求められます。

<気持ちがいい方>

私たちの仕事は、人の人生を決める場に寄り添う仕事です。
私たちの仕事は、企業の業績を占う採用に携わる仕事です。
私たちは人材紹介サービスは究極の「サービス業」であると認識しています。

・相手の立場や状況を理解することができる
・周囲とコミュニケーションを適切に取れる
・多様性の実現に向け、相互を尊重できる

といったことを意識して取り組んでいける方ですね。

<仕掛けられる方>

与えられたタスクをこなすだけでしたら、「ギークリー」でなくとも人材ビジネスに携わることは可能です。

Geeklyでは『IT採用のインフラ』を担っていくための仕組み・サービス作りに取り組んでいます。

また、会社としても常に新たな制度を作ったり、改善したりと多くの社員が会社創りに参加しています。
自ら改善・改革をして何かを仕掛けて、一緒にGeeklyを創っていく取り組みに関心がある方を求めています。

ー応募者へのメッセージ

ギークリーが目指すのは、社員1人ひとりが活躍でき、会社と社員が共に成長できる場所。

「会社や組織、仕組みづくりに興味がある」
「新しいことに挑戦したい」
「これまでの経験を活かして、さらなる成長を目指したい」

そんな想いをお持ちの方は是非!ご応募ください!

▼ギークリーでは以下のポジションで第二新卒を積極採用中



マーケ|中途|第2新卒OK
第2新卒歓迎!IT業界特化のHRベンチャーでスキルを身につけたい若手募集!
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  IT・インターネット業界採用の人材インフラになる。                _________◢ 当社は、「IT・Web・ゲーム業界」に特化した人材紹介事業をおこなう会社です。 多様なニーズに応える総合的なサービスを安易にせず、「IT専門」という看板を掲げ顧客から選ばれるサービスを展開し、日本のIT業界の発展に貢献しています。 「業界平均の3倍の決定率」を誇る当社で、高い専門スキルを身につけながら成長しませんか? ・創業経緯を知る  https://youtu.be/vN9vZPdJbpw ・会社概要を知る  https://speakerdeck.com/opportunity_loves_geek/geekly-company-profile ・社員を知る    https://www.wantedly.com/companies/company_9375283/stories ・サービスを知る   https://onl.la/rsu7vhA ・プレスリリース   https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/39818
株式会社ギークリー

▼インタビュー記事はこちら

「知名度」ではなく「専門性」という看板で勝負を。設立11年目のギークリー取締役に立ち上げ秘話を聞いた。【創業ストーリー】 | 株式会社ギークリー
はじめまして! 株式会社ギークリー採用広報部です。 今回はWantedlyのストーリー初投稿ということで、ギークリー立ち上げメンバーの現取締役の松村にインタビューをしました! 元々人材ベンチャー企業で働いてた彼が、 どんな想いでギークリーを立ち上げたのか、 立ち上げ秘話やギークリーの目指す未来 について熱く語っていただきました! ぜひ最後までお読みください! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9375283/post_articles/386790
元々大手志望だった梅谷がなぜIT×ベンチャーを選んだのか【社員インタビュー#2】 | 株式会社ギークリー
はじめまして! 株式会社ギークリー採用広報部です。 今回は第二弾ということで入社5年目でマネージャーの梅谷にインタビューをしました! 元々大手志向だった彼が、 なぜギークリーに入社を決めたのか、 マネージャーになったエピソード などについて熱く語っていただきました! ぜひ最後までお読みください! ▼梅谷 亮(うめたに りょう) ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9375283/post_articles/387267


株式会社ギークリーでは一緒に働く仲間を募集しています
58 いいね!
58 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ギークリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?