1
/
5

【社内制度のご紹介】キャリアを拡げる『&job制度』~広報メンバーの社内公募しました!~

こんにちは!広報担当の安曇です。冷たい木枯らしが身にしむ季節です。くれぐれもご自愛ください。

さて本日は、新社内制度!『&job制度』と、本制度の募集から採用した5名の新広報メンバーを紹介してまいります♪

ぜひとも、ご覧下さいませ(^O^)/

『&job制度』とは???

部門や経験に縛られることなくプロジェクト単位で応募できる制度です。

これは、社員のキャリアアップ制度の一部となりますが、さまざまな仕事を経験することで、社員の自己研鑽・自己実現をサポートすることを目的として新しく制定されました。

他にもキャリアアップ制度として図書購入費補助制度やeラーニング受講補助、外部WEB研修受講制度、キャリアコンサルタント有資格者も在籍しているので、様々な相談も実施可能です。


『&job制度』~どんなフローなの??~

①グループウェアを活用して周知されます。周知内容としては、公募プロジェクトの概要や目的、どれくらいの活動量があるのか。求める要件など諸々が記載されています。

②希望者は内容を確認して担当者へ希望する旨の連絡をします。プロジェクト担当者と希望者で簡単な希望面談を実施します。

③面談した内容を基に、所属部署の上長へ相談を実施いたします。希望者の業務量やキャリアとしてプロジェクト参加を前向きに捉えられるかどうかを相談します。

④上長相談が完了したら結果の通知です。『希望者全員』となれば良いのですが、そうもいかないこともあります。総合的な判断をし結果を通知いたします。

⑤結果としてプロジェクト参加が決まったら、プロジェクトキックオフミーティングの実施です。メンバーの顔合わせや今後のスケジュールを決めて、実際のプロジェクトスタートとなります。


『&job制度』~この制度を活用した理由を聞いてみました!~

A.現在担当している業務と相互メリットがありそうだと思い志望しました。
キャルに入社した時色々なことに挑戦していける風土という点も魅力に感じていたので、入社して間もない今だからこそ自分のキャパシティを広げるチャンスだとも感じました。


『&job制度』~こういった制度についてどう思いますか?~

A.今回のように案内がなければ自ら直談判することもなく、広報業務に携わることは無かったのではないかな・・・と思います。自然と声をあげやすくて個人的にはうれしいなと思う取り組みです!


続きまして、『&job制度』で広報プロジェクト新メンバーとなった方々を紹介していきたいと思います(^▽^)/

現在、営業職として既存顧客との打ち合わせや、新規企業開拓などを主に担当しています。私は第二新卒でキャルに入社しました。営業業務以外にもいろいろチャレンジしたい気持ちを元々持っていたため、今回の制度を知り、思い切って応募しました!広報業務を通して、社内外へ様々な情報発信をして自身の成長にもつなげていきたいと思っています♪どうぞよろしくお願いいたします★

現在、営業職として日々お客様との打ち合わせや新規企業の開拓を実施しています。元々趣味であるカメラを仕事にも活かせる機会かなと思い、今回の広報メンバーへ応募しました。日頃、接点のない部門や他拠点の情報を発信したり、新人が一人前になるまでの過程を知っていただけるような記録を残していきたいと思います!何ができるのかまだ自身の中で明確化できていない部分もありますが・・・精一杯頑張ってまいります(^_^)/よろしくお願いいたします!

営業職としてニーズ聴取~提案までを担当しています。大切にしていることは、クライアントの期待値を常に上回ること。競走が激しい業界だからこそ、クライアントからの要求は厳しいですが・・・関わる人全てがwin-winになれる提案を心掛けています。フロント目線で期待値以上にインパクトがある発言や提案のできる人へと成長すべく、新メンバーとして尽力してまいります♪よろしくお願いいたします(*'▽')

普段、採用業務をメインとして面接対応や書類の作成、媒体作成の一部を担当しています。広報は、採用業務と相互メリットがあると思い希望しました!入社して半年で手を挙げていいのかな?と正直悩みましたが、様々な経験できる瞬間を掴まなければ!と思い切って今は良かったと思います★キャルの魅力が社外にも、もちろん社内の皆さんにも伝わるような発信をしていきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします!

管理部で入退社の手続き、給与計算や問い合わせ対応その他書類管理や作成対応を対応しています。業務の性質上電話ではいろいろな方と関わることができますが、直接お会いしたり問い合わせ内容以外のお話をする機会がなかったので、広報メンバーとして様々な方と接点を持ち、積極的に交流したいなと思います♪【受け身ではなく、自ら積極的に業務に取り組む】を目標として日々、精進いたしますのでよろしくお願いいたします!


以前、社内でこんな声を聞いた事があります。

・・・・『新制度の導入は成功でしたか??』

私は、いつも 『成功です!』 と大きな声で言いたいなと思っています。

制度は一瞬の効果ではなく、これから先会社の人全員に大切なものだからです。使えない制度ではなく使わない選択をしている制度なんです。よく使われる制度はみんながよく選択する制度なんです。

使うも使わないも『選択』できる会社であるって魅力的だなと感じます。

キャル株式会社はこれからも、色々なチャレンジをしていきます٩(`・ω・´)و

キャル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
キャル株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?