1
/
5

【会社概要】新卒が主導して考案?!CAQNALのMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)

はじめに

こんにちは!

前回の会社紹介に引き続き、今回はカクナルの新しいMVVについてお届けします。リニューアルの目的や社員の想いを通して具体的にどのような新しいMVVになったのでしょうか・・?

MVVリニューアルの目的

私たちCAQNAL(カクナル)は以下の3点を目的として、2023年9月にMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)をリニューアルしました。

①事業成長に伴い、より明確なビジョンを策定する

②社員一人ひとりが、CAQNALの目指す方向性を理解し、行動に移せるようにする

③新卒社員の意見を取り入れ、より多様な視点からMVVを策定する

実際に今年4月に入社したばかりの新卒社員が率先して企画を行い、代表の中島をはじめとしたCAQNALのコアメンバー全員での複数回のディスカッションを経て、新しいMVVを決定しました。

MVVの定義

MVVリニューアルにあたり、Misssion・Vision・Valuesそれぞれを以下のように定義づけ、社内ディスカッションを重ねました。

ディスカッションでは付箋ツールを用いて社員の意見を可視化させるなど、リモート下でも工夫を凝らすことで活発な議論を行いました。



それでは、新しいMVVについて具体的にご紹介します!

Mission

       「人のチカラで「場」を興す」


私たちは人事制度の構築、効果的な採用戦略の実施、教育の提供、労務改善、そしてDXの導入など、多岐にわたるコンサルティングサービスを展開しています。 その理由は、人々が集まるあらゆる「場」をお客様と共に興すことで、組織全体の強化を促進していくためです。 

人財という企業資産の価値最大化から、あらゆる「場」を興し、お客様とともに成長していきたいという思いを込めて作成しました。


そして、このミッションを実現するためにありたいCAQNALの姿が次にご紹介するVisionです。

(実は最後の最後まで検討を重ねたのがこのVisionでした。)

Vision

        「組織価値の向上を通じて、働きがいのある社会を実現する」


CAQNALは、組織価値の向上を通じて働きがいのある社会を実現するために、お客様に寄り添い、伴走し、絶えず進化し続ける組織です。働く人々が満足し、成長し、社会に貢献できる環境を築くために努力し、共に未来への道を切り拓いていきます。

私たちのVisionは、働きがいのある社会の実現に向けた私たちのコミットメントを反映しており、これからもその実現に向けて前進し続けます。


Values

CAQNALの組織文化と行動指針を形成する3つのValuesを定めました。これは、私たちが成し遂げるべきことを示しています。英語も取り入れることで、フレッシュな雰囲気と、より多くの人に届くようなValuesとなっています。

特に「プロ意識」は私たち新卒社員が研修期間から特に印象に残っている言葉で、今後意識していきたいと強く感じているものです。

     Be professional:プロ意識

   お客様の期待を超える価値を提供する。

   Have a heart:心遣い

   お客様と仲間の気持ちに寄り添いひたむきに行動する。

   Make progress:自己研鑽

   常に次なるステップを見据え自分自身を磨き続ける。

 

私たちは新しいMVVを掲げ、これからもお客様、メンバー、社会との協力を通じて、価値ある成果を生み出すことに尽力し続けます。どうぞ楽しみにしていてください!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。株式会社CAQNALでは現在、採用強化中です。少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずは一度カジュアル面談にてお話しましょう。

お気軽にご連絡ください。お待ちしています!


株式会社CAQNALでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CAQNALからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?