1
/
5

コネヒトのオフィスツアーを疑似体験?!最新のオフィスを紹介します!

みなさん、こんにちは!

コネヒトの芦刈です。


採用活動を行っていると「コネヒトさんのオフィスってどんな雰囲気なんですか?」と質問いただくことが多いので、少しでもオフィスの雰囲気が伝わればと思いこちらのブログを書くことにしました!

コネヒトメンバーが活発にコミュニケーションを取れるような空間になっていますので、ぜひチェックしてみてください~♪



こちらがコネヒトの受付になります!

床が木で作られているのであたたかさを感じられますね~!

今はママリ5周年のPRをしてくれているママリちゃんが入り口でお出迎えしてくれます!

コネヒトのデザイナーが愛情込めてママリちゃんを作ってくれました!(ママリ5周年の振り返りをしているインフォグラフィックについてはこちらを見てみてください♪ https://5th-anniversary.mamari.jp/

この受付スペースに会議室が あるので、ちらっと写真で紹介させていただきます!






こちらの会議室では来客や採用面接、そして目標の振り返りなどをこちらの会議室を使用していることが多いです。

全ての会議室にモニターが設置されているので、例えばプレゼンの際にスムーズに資料を投影でき、会議に集中できるのも嬉しいですね。

そして全ての会議室には大きな窓があるので、リラックスした空間で社内会議や商談などできるのも一つの魅力です♪



それでは、コネヒトのオフィスの中へ入ってみましょう~!


こちらがオフィスになります!

オフィスにも大きな窓があるので解放感溢れる空間で仕事ができるのが最高です!

Wi-fi設備が整っているので、カウンターで仕事をすることもできます。気分転換に利用するメンバーも多いです!

(オフィスで歓迎会を行うときはこのカウンターがバーカウンターになります!夜のオフィスも雰囲気が変わって良いですよ~!)

ちなみに左側に見えるコルクボードには、入社時にチェキを取ったものをチームごとにまとめて貼っています。



このチェキには自分のひとことを添えているので、メンバーそれぞれの個性がチェキに表れているのも面白いです。




カウンター横に進んでいくと、こちらのスペースにたどり着きます。

こちらの場所は通称「フリースペース」と呼ばれていて、予約なしで使用できるのでメンバーが気軽にコミュニケーションを取る場所としてよく利用されています。




コネヒトではメンバーとのコミュニケーションを大切にしているので、「ちょっと相談したいな」「この話チームに共有したいな」という温度感でも、すぐ場所を確保できて話し合いができるのはメンバーとして有難いです。(予約なしのスペースを作ることで気軽にコミュニケーションが取れるのも一つの魅力です。)

六角形の机やソファー席など、用途に合わせてこちらのフリースペースを利用できるのもとてもいいですよね!



またこちらは「プレイエリア」と呼ばれていて、チームMTGだけでなく、ママリのユーザーインタビューでも使用されることもあります。

コネヒトではサービス開発や改善を行う上でユーザーの声を大切にしており、主にCSチームが担って週1回のペースでユーザーインタビューを開催しています。

その際に、ユーザーさんがリラックスしてお話いただけるように、こちらのプレイルームで実施することもあります。(お子さんを連れてご来社いただけるように、ぬいぐるみやおもちゃも置いています。)

また、コネヒトの救護室を授乳スペースとして利用ができるので、ユーザーさんも安心してインタビューを受けてもらえます。授乳スペースがあるのはママリらしくていいですよね。

コネヒトのCSチームが大切にしている想いをまとめたブログがありますので、そちらもよければチェックしてみてください♪( https://biz.connehito.com/entry/mamari_cs_1



働く上でオフィス環境は大事だと思うのですが、コミュニケーションを取りやすいようなオフィスづくりになっているのはとてもありがたいなと一人のメンバーとして思います。

コネヒトメンバーが和気あいあいとコミュニケーションを取れる秘訣はオフィスにあるのかもしれませんね!

ぜひ気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にオフィスに遊びにきてください♪

以上、コネヒトのオフィス紹介でした!

コネヒト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう