1
/
5

働き方を“選べる”ということ

クレジットエンジン株式会社に入る前

元々、好奇心旺盛でなんでもやってみたいタイプ。色んな仕事をしたけど、一番楽しかったのが金融の世界でした。優しい上司と同僚に恵まれ、集中して仕事ができたのですが、子供が産まれて事態が一変。

仕事は楽しいし、でも子供との時間もとっても大切。元いた会社だと、子供が3歳になると時短勤務が使えなくなる…

迷いに迷ったのですが、自分のワガママを叶えるために転職活動をすることにしました。

現在

転職活動をする際、どうせだったら前々より気になっていたフィンテックの会社に入りたい!と思いWantedlyで偶然見つけたクレジットエンジンに応募しました。

入って思ったのは、自分の意思で働き方を選べるって素晴らしいってこと。

例えば、エンジニアチームはオフィス勤務かリモート勤務かを選べますが、オフィス勤務の人でも

「今日はリモートで働きます」

というのもOK。今年の夏は台風が多く 通勤が大変でしたが、当日各々が判断してリモートワークに変更でき、とても助かりました。

仕事についても、担当する業務は多岐に渡るのですが、だからこそ知らなかったことが知れて楽しい!と毎日ワクワクしながら出勤しています。


クレジットエンジン株式会社について

2016年7月に設立されたスタートアップ企業です。とっても勢いがある会社で、今のタイミングでJoin出来たのはすごくラッキーでした! 

冗談を言いながら集中するときは集中する、、、お互いを尊重しながら助け合う、、、

心温かい上司と同僚に恵まれて、心踊るような出来事もあり、私の転職は大成功です!


今後どういうことをしていきたいか

働くママとして、今は出来ることが限られてしまうけど

それを言い訳にしない

やるからには全力で。

会社の成長に少しでも役に立つのであれば

その時々で必要なことを真摯に取り組むこと。

会社と共に成長していきたいです。

クレジットエンジン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング