1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Valueについて話をしよう。

クレジットエンジンでは3つの【Value】を掲げています。

Ideal First

Start Small

Professional Crew

まず Ideal First
これは「理想から始める。既存の枠にとらわれず、理想を追求する。」と解釈しています。

次に Start Small。
何事も初めて見なければわからない、ってことで「まず小さく初めて実証していく」と解釈しています。

最後に Professional Crew。
クレジットエンジンは現在27名。一人一人が専門性を持ち、チームとして会社をうごかすことが求められます。

で。

このValueをそれぞれがどう意識してる?

このValueを実現するには何が必要?

そんなことを伝え、ディスカッションするオフサイトを行いました!(年明け)

場所はこちら。

ドーン!
オフサイトって言ってもオフィスから徒歩2分くらいの会場なんですがw
また気分が変わって良いもんです。

まずは日々の業務で、どんなValueに基づいた経験があるか?を2人1組みのペアで共有しました。
その後、相方のエピソードをみんなに紹介していくという流れ。

意外に全員の話を聞く機会って少ないですよね。
普段どんな業務をどんな意識でやっているのか、聞けて良かったです。


おひるタイムを挟んで午後はValueを実現するにはどんな意識や行動が必要だろう?をグループディスカッション。

順番に発表


グループは職種ごちゃ混ぜ。
エンジニアもBizもみんなでディスカッションしました。

業務に集中してると、時に目の前のことだけしか見えなくなることがありますよね。(私だけ?)
そんな時、立ち戻れるValueを意識して動いていこうと思いました。

コロナウイルスの影響で、今はなかなか対面で集まることはできませんが、目指す世界は共に同じだと思っています。

Valueを持って、さらなる世界をみんなでつくって行きたいなぁ!

クレジットエンジン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう