1
/
5

サイエストってどんな会社?事業内容の一部をご紹介!

お久しぶりです!インターンの荒谷尚志です。

今回はサイエスト株式会社とは、どういった会社なのかご紹介していきたいと思います。 日本の制度では大体中学校、高校、大学、大学院等出て会社に就職して定年の60歳なり65歳なりまで働くというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。しかし疑問に思ったことはありませんか?ストレートに大学を卒業したら22歳でそこから60歳まで38年間働くことが一般的です。学校で学習したことより社会で学習する時間のほうが長いのに、平均寿命までの20年間社会で学んだ知識を無駄にするのはもったいと思いませんか?

そこで当社は経験や能力豊富なシニアの方々を顧問として中小企業などに紹介するサービスを行っています。そうすることで企業の根本的な課題である、海外事業担当者不足を解消できます。ここで携わった事例を2つ紹介していきます。具体的に海外経験の業務等に携わってきた知識が豊富なシニアの方を海外進出したいと考えている企業に紹介します。

まず1つ目に前掛けやベビー服などベビー用品の製造販売会社で、主に出産祝いなどギフト様に展開しているY社というお客様がいました。そこで元倉敷紡績で海外マーケットの販売をアシストされていた方を顧問として紹介することで、まず中国での製造,生産に課題点などを発見し新商品が産まれました。又同社において、元参天製薬執行役員を顧問として紹介することで現在、海外事業と同時並行で国内体制を盤石化していきたいという戦略に沿う形で急成長をとげています。

2目に話題沸騰の製菓ベンチャー企業のB社というお客様がいました。国内の店舗が人気を博し、海外からの引き合いが来るが海外出店の経験、ノウハウを有していないという問題を抱えておられました。そこで元ジュピターチャンネルCFO、元TSUTAYA USA代表取締役の方を顧問として紹介することで、現在では海外に20店舗を超えるほどに成長しています。

当社では海外事業経験25年以上の海外ビジネスエキスパートが5000名以上在籍しており、企業にあった課題をそれぞれの状況にあったように解決できると考えています。

上記の内容が当社の事業の一部です。他にも電力事業やの完全会員制ワインクラブ等様々な事業を行っています。気になった方はぜひ調べてみてください!

http://the-stella.com/hayashiwines/paulownia/

サイエスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング