1
/
5

“自分の知らない自分”に出会う。新しくなった「360°フィードバック」で仲間が伝えてくれること

DeNAがおこなう人材開発施策の一つ「360°フィードバック」がリニューアル。従来のマネージャーがメンバーからフィードバックを受ける対象を拡大し(※)、チームの仲間やプロジェクトで関わる人、上長にもリクエストできる、フラットで新しい仕組みへとアップデートされました。

相手への質問は3つ。

①【Keep】その人の強みや良さ
②【Try】その強みを活かすための提案
③【Message】その人の成長のためにサポートできること

これらを記述してもらいます。

評価項目や採点はなく、給与体系とは切り離され、記名制であることが大きな特徴。その人を思って考え、後押しする言葉を贈ることから「Gifts(ギフツ)」と名付けられ、2021年度のリニューアル以来、延べ3000件のGiftsが贈られています。

ゲームサービス事業本部の横山 由似(よこやま ゆい)は次のプロジェクトに向けて、ライブストリーミング事業本部の冨士谷 莉緒(ふじたに りお)はHRへの異動に向けて、どんな言葉が寄せられたのでしょうか。

※……2023年時点での実施対象者は子会社を含めた正社員と契約社員。

INDEX

株式会社ディー・エヌ・エーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ディー・エヌ・エーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?