1
/
5

"クオリティ高く、スケジュール遵守!"「これまでもこれからもずっとゲームに関わっていきたい」DeNA Games Osakaで活躍中の女性メンバーインタビュー第5弾!

DeNA Games Osakaで活躍する女性メンバー、第5弾はデザイナーとして活躍中の織田さんです。今ではメンバーからもDeNA Games Osaka内で一目置かれる存在で、今年5月に入社3年目を迎える織田さんのこれまでの経験や想いをお届けします!


DGOに入社する前

コンシューマーゲームとパチスロアプリ制作の会社で、デザイナーとして勤務していました。デザイン歴は学生時代も含めて10年以上になります。


入社したきっかけ

前職の同僚が先にDeNA Games Osakaに入社していて、誘われて応募したのがきっかけです。

実はそれ以前に転職イベントでDeNA Games Osakaの募集を知り、応募したことがあるんです。面接へ進みましたが、最終面接で不採用の通知が。今思えば、立ち上げたばかりで、デザイナーでもなんでもできる人が必要だったのかもしれません。

同僚から「受けてみたら?」と声を掛けられた時も、2回目ということもあり、受ける気にはあまりなれませんでしたが、今回の募集は私との経験がマッチ!キャラクターイラストを描ける人を募集しているとのことだったので、受けてみることにしました。


入社前のイメージ

DeNAという名前も私にとっては大きく感じ、全員がプロレベルのすごい集団だと思っていたので、ついていけるか不安もありました。


入社後のイメージ

意外と自分と変わらない、みんな努力して、スキルアップを目指していいもの作ろう!とがんばっているので、安心しましたね。


現在の仕事内容

2Dイラストデザインをしていましたが、現在は3Dを勉強中です!


私の仕事のこだわりポイント!

クオリティ高く、スケジュール遵守!

一番はスケジュール遵守です。前職でも毎月のタスクが決まっていて、期限を守ることが重要だと感じることが多かったため、今でもスケジュールは一番に考えています。


社内の雰囲気

和気あいあいとしていて、人と人とのぶつかりあいがない。これってすごいことだと思います。

仕事でのぶつかりあいはもちろんありますが、他のぶつかりあいがないことが不思議。前職ともちがう、若い雰囲気がありますね。


チームの雰囲気

チームは真剣、業務に集中していますね。チームメンバー全員がスキルを物にすべく修行中といった雰囲気です。


1日の仕事の流れ

10:00   出社

      メール、Slackチェック

      昨日の進捗と今日の進捗報告

      3Dモデル製作

13:00-14:00 ランチ

      3Dモデル製作

18:30    業務終了

20:00頃まで 2Dイラスト

個人的な勉強の意味も込めて、2Dイラスト制作は今後も続けていきたいと思っています。


お気に入りのランチ

第1ビルにあるロシア料理のお店

「モスクワプリュスシェミ」

メディアに取り上げられたこともあるボルシチがおいしいお店ですよ。


これからの私

アプリのリリースに向けて、現在勉強中の3Dスキルを磨いていきたいですね。デザイナーとして、イラストもずっと描いていきたいと思います。

これまでもずっとゲーム業界でデザイナーとして関わってきました。ゲームが好きなので、これからもゲームに関わっていきたいと思っています!


プロフェッショナルに意識高く、デザインの道を進んでいる織田さん。DeNA Games Osakaにはゲームに情熱を持った女性メンバーも大勢活躍しています。今後も様々なキャリアを描くメンバーをご紹介していきたいと思います。


第1弾

DeNA Games Osakaで活躍する女性メンバーが語る 「ユーザーの期待に応えるための精一杯の努力をすることが私のこだわり」 by Erico Hamazaki | 株式会社DeNA Games Osaka
今回は社内で活躍中の女性メンバーをご紹介します。ゲーム業界は男性が多いイメージですが、ゲームが好きでゲームづくりに情熱をささげる女性メンバーのこれまでの経験から、現在のDeNA Games Os...
https://www.wantedly.com/companies/denagames/post_articles/49619

第2弾

学生時代は日本画専攻、未経験から大好きだったゲームの世界へ!女性メンバーインタビュー第2弾「DeNA Games Osakaのメンバーは仕事への愛情を持っていて一生懸命!お互い意見を交わしながら、一緒に作品を作り上げていく感覚が好き。」 by Erico Hamazaki | 株式会社DeNA Games Osaka
社内で活躍中の女性メンバーインタビュー、原さんに続き、第2弾はデザイナーとして活躍されている大石さんです!DeNA Games Osakaに入社する前実はDeNA Games Osakaが1社目...
https://www.wantedly.com/companies/denagames/post_articles/50335

第3弾

「DeNAが好き、DeNA Qualityに共感し、ここでスキルを活かしていきたい」女性メンバーインタビュー第3弾!(プロジェクトマネジメント) by 濱崎 恵理子 | 株式会社DeNA Games Osaka
DeNA Games Osakaで活躍中の女性メンバーインタビュー、原さん、大石さんに続く第3弾はプロジェクトマネジメントを担当している伊丹さんです。DeNA Games Osakaに入社する...
https://www.wantedly.com/companies/denagames/post_articles/51199

第4弾

チームメイトが協力し、お互いを尊重しあえる文化の中で、誰もがチャレンジできる☆現在活躍中の女性メンバーインタビュー第4弾 by 濱崎 恵理子 | 株式会社DeNA Games Osaka
DeNA Games Osakaで活躍する女性メンバーインタビュー、4人目は現在UIデザインを担当している廣岡さんです。設立後間もなく入社し、FLASHアニメーターとして活躍、その後はUIデザイ...
https://www.wantedly.com/companies/denagames/post_articles/52030
株式会社DeNA Games Osakaでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング