1
/
5

【採用広報は人事だけの仕事じゃない】Wantedlyブログ書き方(社内のメンバーに書いてもらう時)

こんにちは。こばやしです。

今日はWantedlyブログの書き方についてみなさんにご紹介したいと思います。

ディップでは基本僕がWantedlyブログを書くことが多いですが、ちょこちょこ他の社員やインターンにもブログを書いてもらっています。

でもだいたい初めて書いて!と依頼するとどこから書くの?と聞かれていちいち説明するので、若干面倒です。

という訳で今回すごく初歩的な内容になりますが、Wantedlyブログの書き方講座です。

それでは始めましょう。

①ブログを書いて欲しいメンバーにWantedlyのメンバーになってもらう(未登録の場合のみ、Wantedly運用担当者がやること)

(※これはWantedly運用者が行うステップです)

左下の「会社・社員情報」の部分をクリックします。

そして、「社員の管理」の部分をクリックすると、上のページになります。

「以下のURLを社員にシェアすることでも社員登録を促すことができます。」の部分のURLをブログを書いて欲しいメンバーにシェアをしましょう。

メンバー申請をしてもらって「一般アカウント」として承認をします。

②いよいよ書き始めます(Wantedlyブログを書くメンバーに指示しましょう)

ブログを書いてもらうメンバーにWantedlyにログインをしてもらいます。(こちらから)

トップページの左上にある「フィードをみる」をクリックします。

そうするとこんなページに飛びます。右上の鉛筆マークをクリックします。

こんなページになるので、「投稿先を選ぶ」からブログ記事の投稿先を選択し、書き始めます。

記事が完成したら右上の「公開する」をクリックすれば記事が公開されます。終了です。おめでとうございます。

以上です。意外と簡単ですよ。ぜひWantedly運用担当者以外のメンバーにもブログの書き方を覚えてもらってメンバー全員で会社の魅力を伝えることができるようになりたいですね✌︎('ω'✌︎ )

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
今週のランキング
ディップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?