1
/
5

さよなら、「新聞は紙で読め」おっさん。新卒1年目にだって少し言いたいことがあるぞ。

こんにちは。

さっきツイッター見ていて

まさにそうなのよ、と思いこの筆をとっている。

そういえばどこかで偉い人が言ってたな

ふと思い出した。まあその時も

古いなあ

と思ってたんだけど。

コメントつけてくれた人がいて、

ほんとその通り!!!それが言いたかった!ってなってる。

これは本でも同じなのかな?ネットで本を買うよりも本屋で買え、その方が自分の目当ての本以外の本にも出会えるから的な論調。

あれもうーん🤔って思ってた口だったので、今回本当に思った。

紙の新聞を読むことで目当ての記事以外が目に入ってきても結局興味ない記事は読まないよね

あとこの流れで世の「新聞は紙で読め読めおじさん」に言いたい。

読んで満足してるだろお前たち!!!読んでもそれを生かさないと全く意味ないぞ!!!

そもそも電子版でいいし、なんなら電子版すらいらない。

だっていろんなメディアの記事が集まってくるようにしておけばいいだけだから。

日経とか大手の新聞だけが情報収拾のメディアじゃない。

Facebookでいろんなwebメディアのページをフォローしておくとか、業界のオピニオンリーダー的な人たちをフォローしてその人たちがシェアする記事を読んでもいい。それで十分事足りる。

それでも余裕があったり、意識が高い人はそうだな、

今話題のNewsPicksでいろんなピッカーのコメントと一緒に記事を読めばいいと思う。

「さよなら、おっさん。」に込めた思い
本日、6月26日付の日本経済新聞の朝刊に、「さよなら、おっさん。」というコピーを載せたNewsPicksの全面広告を出しました。このメッセージを見て、「おっさんに対して失礼だ」「日本経済界の重鎮...
https://newspicks.com/news/3125520/

さよなら、おっさん。

僕は明日も新聞を買わない。

なぜディップのインターン生は、倍率の高い企業から内定を貰えるのか | ディップで働くインターン生
リクルート、メルカリ、アクセンチュア、LINE、Yahoo!、ADK、KDDI、Gunosy、野村総合研究所、オプト、Amazon、コロプラ、リンクアンドモチベーション、ソフトバンク、ワークスアプリケーションズ、楽天、富士通、マクロミル、学生起業、etc... これらの企業はディップでインターンをしていた学生の就職先、内定先企業のほんの一部です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/124051
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ディップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?