さよなら、「新聞は紙で読め」おっさん。新卒1年目にだって少し言いたいことがあるぞ。

こんにちは。

さっきツイッター見ていて

まさにそうなのよ、と思いこの筆をとっている。

そういえばどこかで偉い人が言ってたな

ふと思い出した。まあその時も

古いなあ

と思ってたんだけど。

コメントつけてくれた人がいて、

ほんとその通り!!!それが言いたかった!ってなってる。

これは本でも同じなのかな?ネットで本を買うよりも本屋で買え、その方が自分の目当ての本以外の本にも出会えるから的な論調。

あれもうーん🤔って思ってた口だったので、今回本当に思った。

紙の新聞を読むことで目当ての記事以外が目に入ってきても結局興味ない記事は読まないよね

あとこの流れで世の「新聞は紙で読め読めおじさん」に言いたい。

読んで満足してるだろお前たち!!!読んでもそれを生かさないと全く意味ないぞ!!!

そもそも電子版でいいし、なんなら電子版すらいらない。

だっていろんなメディアの記事が集まってくるようにしておけばいいだけだから。

日経とか大手の新聞だけが情報収拾のメディアじゃない。

Facebookでいろんなwebメディアのページをフォローしておくとか、業界のオピニオンリーダー的な人たちをフォローしてその人たちがシェアする記事を読んでもいい。それで十分事足りる。

それでも余裕があったり、意識が高い人はそうだな、

今話題のNewsPicksでいろんなピッカーのコメントと一緒に記事を読めばいいと思う。

さよなら、おっさん。

僕は明日も新聞を買わない。

ディップ株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more