1
/
5

【推しは貴族】【家族洗脳からがオタ活】ジャニーズWESTオタクにインタビュー!

こんにちは。Jisedai(ジセダイ)編集部の乃木坂46オタクです。

オタクインタビュー第3弾は、ディップでAI関連のインターンをやっているジャニーズWESTのオタク、「黄色ジャスミン」さんにインタビューしてみました。推しは中間淳太くんだそうです。

家族を洗脳することからがオタ活

ーオタ活はどんな感じですか?

ガチ勢だったときは二年前くらいなんですけれど、テレビ・雑誌・メディアは全部チェックして、ライブも新潟とか名古屋とか大阪とか行っていました。

ジャニーズWESTが京セラで初ドームライブをしたときです。クリスマスイブでしたが、大阪まで行きました。

今は忙しくなってきたのと、社会人に向けて精神を保つために一個のライブで行くのは一回だけにしたり、雑誌も全部読むとキリがないのでほどほどにしたりしています。

家族もWEST好きなので、実家暮らしでもオタ活がしやすいです♡

オタ活は家族ごと囲うことが大事。家族をWEST好きになるように洗脳していきました。

ーなるほど。家族を囲うこと、大事ですよね。あとは、この前インタビューしたキスマイオタクの方もそうだったんですけれど、大学4年になるとやっぱりオタ活の波は静まるんですね。ハマったきっかけは何だったんですか?

もともと他のグループが好きで、受験生になったときに距離を置いたんです。そんなときに、勉強し終わった後の深夜番組を見ていたらWESTが出ていて、話が面白いのと、ふいに歌を聞いてめっちゃ歌うまいじゃん!!!となってハマっていきました。

推しは貴族

ーふむふむ。中でも中間淳太さんを推している理由はなんですか?

推しは貴族なんですよね。

まず顔がカッコイイ♡パフォーマンスが良くて、髪がサラサラでエレガント、手足が長くてライブ映えがすごい。笑顔なんか本当に貴族です。

さらにはビジュアル面の魅力のみならずんです性格も良い。あとはグループで一人ツッコミで落ち着いていて、頭の回転早かったりだとか、あとグループの中で最年長でしっかりものだとか、ファン思いな発言が多いだとか、そういうところに惹かれています。もちろん、WEST全員好きなんですけど。

ー中間さんのライブ、見てみたくなりました笑。貴族って良い褒め言葉ですね。

ぜひ見てほしいです!実際、中間淳太くんは本当にセレブで、実家がお金持ちなんですよね。帰国子女ですし。だから貴族感がぬぐえないんでしょうか。気品の良さがあふれ出しています。

ー黄色ジャスミンさんも気品が良い印象を受けます。

本当ですか?笑 でも紅茶飲みながらWESTの録画やDVDをみます笑。

ー将来はオタ卒視野ですか?

黄色ジャスミンさん:う~ん、オタクをやめるかどうか悩むことはありますね。やっぱりお金かかるし、これから社会人になってライブとか現場にもいけなくなりますし。社会人になって急に見れなくなっちゃうのが怖いから、実際いまのうちから徐々にオタ活を減らしていますし。ただ、推しを見るとやっぱり癒されるから、やめない方がいいんだなあって思います。薬みたいな笑元気ないときに見るとやっぱり励みになるし、現場いけなくても、化粧の時間にラジオを聞くとかはできるので。そういった形でオタクを続けていきたいなと思います。

ー確かに、推しは薬、わかります。ニヤニヤしながら推しを見ている時間は、すごく癒されるんですよね。インタビューさせて頂き、ありがとうございました!

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ディップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?