1
/
5

いつも三田製と丸亀製麺ばっかり食べてる人たちだと思ってたけど違った〜データ分析チームの成果発表会〜

こんにちは。こばやしです。

先ほど発表前の最後の詰めを頑張っていた分析チーム。

今日はデータ分析チームの成果発表の日です。絶賛発表準備中。 | 内定者ブログ
こんにちは。こばやしです。以前こんな記事を書きましたね。https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/66886今日はその振り返りの日...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/70740

いよいよ発表がありました٩( 'ω' )و

次世代事業準備室の社員はもちろん、出勤しているインターン生も見学します。

基本的にいつも1人ずつ感想と合わせて質問をすることになっているので、メモを取りながら発表を聞いています。

ディップのイケメン王子、さとぅーんがいい表情をしています。

発表内容は全くもって社外秘なので書けないのですが、このデータ分析をインターン生に任せるのすごくない?このデータを自由にいじれる会社ってすごくない?

と我が内定先ながらに思ってしまいます。

すごいですよ。本当に。嘘じゃなく。盛ってもないです。

そして、飲み会では

こんな感じでふざけているしゅーへーへー(左から2番目)も

酔っ払ってる鴨居のおじさん(左のメガネの彼)も。

おどけて見せてるたいようくんも。

サッカー少年、立花くんも。

こんな真面目に仕事してたんだなあ、と改めて。

ラーメンとうどん食べてるだけじゃないんだなあ。

やっぱり優秀なのだなあと感心しきりでした。ド文系で右脳派のこばやしには難しい部分も多い発表だったけど、

しっかりとしたステップを踏んで分析を進めて、そこから導き出した結果をもとに、今後どういう風に発展させていきたいのかを語る姿に惚れ惚れしつつ発表は終了。

いやー、世の女子大生はぜひこの前途有望なデータアナリストたちをハントするべくオフィスに遊びに来るべきです。

この記事↓の情報が信じられません。

ディップインターン生の衝撃な共通点 | ディップ株式会社's Blog
初めまして!ディップにてインターンをさせていただいている、佐藤達哉と申します。現在は、工学部の4年生として関東某大学に在籍中です。ディップでは主にパソコンと会話しながら機械学習を使って色々なこと...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/68350

(※ちなみに今回発表していた4名もフリーなようです)

まずはお気軽にオフィス見学に来てくださいね!こばやしが案内人をつとめます。

女性はもちろん、男性も歓迎ですよ٩( 'ω' )و

オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社

↑↓どっちでも。

内定者と話せる
《留学帰りの18卒》留学帰りで就活はこれから?まずは内定者と話しませんか?
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW(エーアイナウ)」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2017年 2 月期売上高は 331億円。
ディップ株式会社

社員とも話せるよ↓

データサイエンティスト
「面白そう!」が口癖。職場でカフェを作る企画屋なデータサイエンティストです
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2016年 2 月期売上高は 267 億円。
ディップ株式会社

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング